っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぴったり
久しぶりの仕事は疲れる(-ω-)

とある団体の会計係をしてます。
9月で今年度の〆なので、会計報告書を作成。
もうね。。。
1年分の帳簿も現金も会計報告書も1回でぴったんこ。1円の狂いもありません。
几帳面全開ですw
こういうめんどい仕事、実は嫌いなんだけどね。
やっと解放される~ヽ(´ー`)ノ

前に違う団体で会計をした時に、私の次の次くらいの人かな~。
会計向いてなかったを通り越して横領かと思うほど
お金の管理ができない人がいました。
現金がないってありえないし・・・。
そうそう、司書の中にも計算間違えて30万オーバーとかで
本を購入しちゃう人もいるんですよねぇ。
予算100万弱で30万超えるって・・・気づくだろう普通。。。
これってやっぱり性格なのでしょうか?

まぁ、こんなことしてたのでROはほとんど入れませんでした。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-22 00:30
最終日
連休最終日です。
メンテまでダンサを上げてました。
メンテ中はのんびり自分のことをしていましたが
メッセが。
結局こーすけたそ、あんぶたんとメッセしてました。
凹んでたわりには、児童書の話も普通にできた気がします。
2人が気をつかってくれてたんでしょうね。ありがとでした~^^

メンテ後はまたまたダンサ上げ。
気合が継続していていい感じです。
そうそう、ぽっちーさんが水矢用のとげを大量にくださいました。
ありがたや~^^
で、バシバシ牛とパサナを叩いていると・・・
d0061907_039940.jpg

2日続けてでましたヽ(´ー`)ノ
だからミノCがほしいんだって!
まぁ、カード運は皆無に等しい私ですから、年に1度の大放出って感じですかw
ほしいカードがまたでなくなるんだろうなぁ・・・。

そして夜はギルド狩り。
久しぶりのPT狩りで楽しかったです。
が・・・
ダンサやっぱりSTR上げるかなぁ(-ω-)
白Pが少ししかもてないのですよ。。。
んでもって、今日は前衛の釣り役だったのできつい。。。
3回ちにましたね(ノД`)
1回目の時にすでに白P切れでしたのでその後は・・・お察し
メンテ前後で上げた経験値ががが。。。
最終的にマイナス1%の赤字でしたかね。
でも、釣り役でトレインしてなんか楽しかったからいいっか~^^
マイナス分はギルド狩りのあとにまた牛で少し補充しておきましたヽ(´ー`)ノ

明日・明後日と2日仕事したらまた3連休です。
今の落ち込み状態にはとっても助かる連休三昧ですねぇ。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-21 00:51 | RO
がんばった!
休日3日目
朝一番で司書の友達から銀座の教文館(児童書の本屋さんです)へ行こうという
お誘いがありました。
いつもならほいほい出かけるのですが、さすがに今は(-ω-)
お断りしてしまいました。ごめんねぇTT
だいぶ立ち直ってきたとは思うのですが思い出すと・・・やっぱりだめだ_| ̄|○

この4日間はRO楽しむのだー!
そして相変わらずSD4F
さすがに1日篭ってるといろいろ楽しいです。

知らないプリさんにアムスしてもらいました。ダメージが激減^^
同盟のプリさんにも遭遇。支援してもらいました。
d0061907_033462.jpg




これまた同盟のLKさんと1日中遭遇しっぱなし。
今まで一度も話もしたことがないのですが、
昨日のGvで一緒に遠出して遊んでいた方なのですれ違うたびに変なエモ会話w
ギルドで窓占拠した時のような楽しさです。
ソロでも知っている人がいると狩りが楽しくなりますね(´∀`*)
d0061907_06812.jpg



やっとでましたカード!
本当は転生後の鞭用にミノカードがほしかったんだけどな。。。
まぁ、売ればいいかヽ(´ー`)ノ

d0061907_093640.jpg


そして1%上げるのに1時間近くかかるというのにナムってしまったり・・・(-ω-)
でも、なぜか凹み具合が小さかったです。
無理やりにでもテンション上げて行動すると、気持ちも前向きになれるのかな?

休日もあと1日。明日はメンテなんだよねぇ。
どうやってテンション上げるかな(´・д・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-20 00:24 | RO
無理にでも楽しむ!
午前中から積極的にダンサ上げ。
ずっとSD4Fに篭ってました。
白P60個弱で30分、6~7%ってところかなぁ?
BOTのいない窓にはかないませんが、そこそこ空いてるしまぁまぁの効率だと思います。

そしてGv
お出かけがなくなったので無理やり出席にしてもらいましたw
今日は確保防衛の予定だったので、確保できたらロキするつもりでいたのですが
もう一人ロキダンサが出席になったので、ロキじゃなくなりました。
前回マスターに愚痴ったので、交替制にしてくれたみたいですヽ(´ー`)ノ
結局は、すぐ確保できてその後は暇防衛でした。
が!
暇防衛でも自由だとこんなに楽しいのねぇ。
いつものガチガチの肩こり状態ではありません。
力を抜いて、のびのび楽しいGvが経験できました。ほんとに肩が軽いから不思議w

でも今日は特にロキが出にくそうだったので、ロキダンサさんは苦労していたようです。
自分を見ているようでちょっとつらい部分もありました。
今日のロキダンサさんはGv楽しくなかったかもなぁ(ノД`)

その後、派兵。
いつもロキペアは居残りですが、今日は全員派兵でした。
ロキダンサさんもほっとしただろうし、私も残す人に気を使わなくて堂々と行けるので
ついついはしゃいでしまいました。
これもマスターの気遣いだったのでしょう。おかげで楽しめました。
はしゃぎすぎて、ERから出ないようにという指揮の注意があったにもかかわらず
どんどんERの外に出て、敵をペチペチ撃ってましたw
こんな自由はめったに手に入らないぞとばかりに
遠出して遊んでしまった^^;

2時間まるまる楽しくGvができました。
これでまた何回かロキ缶詰状態が続いても我慢できそうです。

結果は2砦で城主となりました。
あと2日の休日でADとか行けるかな?
休みのうちに思いっきり楽しんでおかなくては。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-19 00:14 | RO
お刺身~♪
7月に生まれた甥っ子を見に行ってきました。
やっぱり赤ちゃんはかわゆいねぇ(´ー`*)
まだ首がすわっていないので抱くのもこわごわですが
よく寝る赤ちゃんで、抱かれて爆睡してましたw
赤ちゃん、癒される~(´ー`)

その後、月島へ。いや、もんじゃではありませんから。
刺身です^^
お腹いっぱい刺身が食べたいという話をしたら、
誕生日祝いに週末においしいお刺身をたくさん食べられるところへ連れて行ってくれるというので、そこへ。ヽ(´ー`)ノ
屋台ではないのですが、ちょっとした建物とその外に長机といすを置いたような
屋台よりは造りはちゃんとしてるぞっという感じのお店です。
店員の若いお姉さんはみんな中国人のようで威勢のいいことw
とにかく、詰め込めるだけ人を詰め込んで、わさわさした雰囲気なのですが
外は行列ができるほど混んでいます。
で、さっそく店長お勧め刺身の盛り合わせ。
まぐろとほたてとさざえと白身魚はなんだったんだろう?
とにかく量が多くてうまい!
隣に座ったおじちゃんが、ここでマグロ食べたらスーバーのパックの刺身なんて食べられなくなると言ってましたが納得。。。
他にもマグロのカマ、鯖の塩焼きなどの魚介類から
里芋の煮物、ポテトサラダなど、とにかくおいしいのです。
で、安い!らしいw
約束通りお腹いっぱい刺身その他を食べさせてもらいました(´∀`*)

帰宅後はRO
今日から4連休なので仕事のことは忘れて遊ぶことにしました。
いつまでも凹んでいられません。
根がお気楽なので、状況が変われば気分もすっかり変わってしまいますw
4日も仕事のこと考えなくていいとなれば、気分よく過ごしたいですからねぇ。

で、相変わらずソロですが(-ω-)牛牛牛ぎゅう!
夜の短い時間の割りにはがんばって上げたと思います。
明日も出かける予定があったのですが、夜になってキャンセルになったので
またダンサ上げに1日気合を入れようと思います。

いろいろ励ましてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
この4日間は元気に過ごそうと思います(`・ω・´)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-18 00:55
(-ω-)
ちゃんと仕事はしてるんだ。
これだけの実績残してるのに文句言われる筋合いはなーい!ヽ(`Д´)ノ

と、いつもなら怒るのですが・・・その気力も沸かない今の状態。。。
どうしちゃったんでしょう、自分(´・д・`)

授業で子供相手にしてる時は相変わらず楽しいです。
やっぱりこの仕事好きだなぁ。
でもね・・・自信喪失激しすぎましたかな(-ω-)

考えると落ち込むのでひたすら牛狩ってました。
で、疲れてボーっとしてるとやっぱり凹むので
ちょっと昔の思い出の地などをまわってみたり・・・d0061907_035176.jpg

こんな所でたそがれてるから、また凹むんだって。。。(ノД`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-17 00:10
・・・・
いつもこのブログに立ち寄ってくださっている方々、ありがとうございます。

凹み継続中につき、ブログで愚痴すら書く気になれません(-ω-)

ごめんなさいです_| ̄|○
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-16 08:01 | 仕事
自信喪失?
もうね・・・
なんでしょう?この喪失感というか凹み具合。。。(-ω-)

今までわりと自信持って仕事してきたのですが
今日は自信がなくなった?というよりは
反論する気も起こらないほど、やってられないって感じですかね。

なんで畑違いの人にそこまで私たちの仕事を否定されなきゃいけないのよ。
あなたは何様?
公共図書館に来る子供って、自発的に図書館に行こうと思って行くわけで
本に対しても積極的な子が多いのではないでしょうか?
学校図書館はそんな子ばかりではないのです。

本なんて大嫌い!っていう子も図書の時間は1時間本を読めと言われるのですよ。
本を読むのが苦痛とまでいかなくても、そんなに好きじゃない子の気持ちも
私は自分の子供時代を考えればわかるような?
かと言って、それでいいというものでもなく
少しでも自分が心引かれる本、なにかを感じられる本に出合うチャンスを
数多く与えてあげられるように働きかけるのも学校司書の仕事だと思っています。

そして学校にはいろいろな状況があります。
理想を追ってばかりもいられない事も数多くあります。
だから、その学校の司書がその学校にあったやり方で何年かかけて
図書室をつくりあげているのに、
司書という理想をかかげて、学校司書の経験がない人がそんな否定のしかたをしていいのでしょうか?

まぁ、こんな研修をする教育委員会の元での学校司書という仕事のやる気は
すっかり失せてしまったわけで。。。
私事でもいろいろあり、いい機会だし
もう、やめてもいいのではないかなぁ?と。
この仕事そのものは好きなんだけどねぇ。。。

腹が立つのと自信喪失とですっかり鬱です。
ROで気を紛らわせてはいましたが、
いざ、寝ようとすると頭の中でこのことがグルグル回って
眠れないんだろうなぁ。。。

あ~あ・・・。やってられね(-ω-)
それでも明日は仕事だよ。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-15 00:31 | 仕事
そして・・・
RFもやったんだけどね・・・
死んでばっかりなんだな、これが(-ω-)
あの暗い画面がどうも苦手っぽい感じになってきました。
3Dが上手く動かせないだけとも言いますが。。。(ノД`)

んで、RO1日チケットをまだ使ってなかったので、それでダンサ上げしました。
SD4Fでっす。
いやはや、あのモンハウはなんでしょう?
人が少ないのに牛がいぱ~いヽ(´ー`)ノ
白Pさえ残っていれば、まず死ぬことはないのでウマーですね。
たとえ上がり方がチマチマでも、窓でBOTにイライラすることを思えば
ずっと楽しく上げられます。
WMも買ってしまったし。。。結局ROに戻るのだろうか・・・。
いや、まだわからんぞ(´・д・`)

2学期が始まって、また忙しい日々なので
のんびりできる方に傾きつつあります。
な~んにもしないで、テレビ見てる時も多くなったしねぇ。

どっちにしろマイペースだな(´ー`)

そして、ずっと参考にさせていただいたり、日記で楽しませていただいた
某ハンターサイトさんが、RO引退するそうです。
ほんとに鯖が違うにもかかわらず、ずっと愛読していたので残念TT
引退理由も世間の不満がすべて凝縮されているような理由で
自分も考えさせられました。
ギルドマスターの大変さも再認識。
うちのマスターも大変そうですが、無理もないかな?と思います。
日記を見る限りRFするのではないかという雰囲気もあるので
そちらでまたHP更新してくれるとうれしいですね。
長い間おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-14 00:10
ひさしぶりに
まじめにダンサ上げました。
今日か明日には課金きれそうなので。
で、久々の窓。
d0061907_23534158.jpg

d0061907_2354138.jpg

なんだい、これは(-ω-)
BOT横殴りだらけ。少し前よりもっとひどくなってます。。。
窓はダメですね。

少し時間をおいてから、SD4Fに行ってみました。
ここは空いてた~^^
レベルが上がってるせいか、牛もパサナも前ほどは痛くありません。
この辺でちまちま白P消費しながらでも上げるのがよさそうかなぁ?


今日(12日)はお誕生日でした。
いくつになったかというよりは、誕生日というイベントが大事だと思うのですが・・・
ちょっと(-ω-)っとしてしまう誕生日になりました。
最初はよかったんだけどなぁ。。。
なんだか切ないです(´・ω・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-13 00:04