っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
プリ
廃Wiz、モンク、バード、私プリでゴツミノ行ってきました。
PTプリ支援久しぶりだが・・・だいじょぶだろうか?
まぁ、残りの3人は私のへっぽこぶりをよぉおおおおおおーーーーーく理解していて、
そして、プリ1人くらいへっぽこでも死なない人物たちなので
深くは心配もせず参加しましたw
最近ジプシーがプリさんと組むことが多く、上手な支援を見てるので
自分プリももう少し使えるプリにしたいなぁ・・・という思いもあったり。

で、いざゴツミノ。
この3人、相変わらず歩くのはやーーーー・゚・(ノД`)・゚・
追いつけませんよ、プリなのに・・・。
それでも必死でサフラとヒールはかけましたが
4人分のブレス・IAその他はなかなか・・・。
いつもプリさんたちは知らない間にブレス等かけてくれてますが
その事自体すごい事だわ。
画面の右端にマークがずら~っと並んでると尊敬しますw
サフラ一つとっても動きの早いせちょんさんなんかだと
タゲることすら至難の業で、なかなかかけられなかったり。
他の2人に何回サフラしたことかw

このメンバーだと、ダメなところは指導が入るし
いろいろ勉強になるけど気を使わなくていい雰囲気もあるので
ジプシーがある程度育ったら
プリ修行してもらいたいと思います。

こんなへっぽこプリが光ったらだめですか?
だめ?
ほら、アムスとかとれればへっぽこが少しはマシとか・・・
ぇー ダメですか><;
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-28 17:23 | RO
ロキですが・・・
AD行き列車が発車しそうだったので
思い切って
「車掌さん、私も乗せてください!」
と声をかけてみたw
快く乗せてもらえたヽ(´ー`)ノ
言ってみるもんだな^^

そしてAD2ラウンドありましたw
がんばりました(`・ω・´)
途中Gv用のマリコン依頼が来て2ラウンド目は早退でしたが・・・。
大勢で楽しかったですね。

Gv
C攻めました。
ガチで攻めたかったのに、また攻め被りですよ(-ω-)
もうね。。。もう1つのギルド邪魔なんですが・・・。
人数少ないんだから突撃するならいっぺんに行ってよ(-ω-)
半分行って、半分残ってたりするからそれでなくても狭いWP前の
スペースが空かない・・・。
残ってるのってどうもAFKっぽいのもいたり・・・。
早々に撤退してくれたのでやっと攻めやすくなりました。

で、逆ロキとロキで2時間終わりました(-ω-)
中のようす?しらな~い・・・
どこぞのスレにロキなんて1回経験すれば十分みたいなことが
書いてありましたねw
2PC用じゃない?とか1人は専任がいいんじゃない?とかw
私1年以上ロキばっかりですが・・・ナニカ?
やっとロキできる人が増えて、ロキ以外のこともできていたのですが
それも同盟の関係でまた消えた様子です。
まぁ、昔みたいに一人で2時間出し続けなんて地獄のロキはなくなり
ロキも楽しいぞとは思えるようなものになりました。
奥が深いこともわかりました。スレのようなことを言ってるようじゃまだまだだな(´ー`)
なんちゃってw
しかし・・・
やっぱり2時間ロキは・・・。
求)ロキ持ちダンサ・バード
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-27 18:30 | RO
なおったかな?
なんかPC様は自力で立ち直ったようですよ?
ここ2日ほどは何の問題もなく動いています。
うん。根性のあるよいPCだ(ぉ

休日なのでがんばって上げたいなぁという気持ちはあるのですが
午前中はWSさんに狩りに誘われたものの
他のメンバーが来ない・゚・(ノД`)・゚・
WS、ジプシーのペアかいw
ってことで、GD3Fでまったり狩り。まったりだなw
そして本当にお久しぶりの炭鉱へ。
まぁ、ここもまったりですよw
BOTがぼちぼち復活してますねぇ・・・。

午後にはお昼寝をし
夕方はプリでオーラまであとわずかの相方バード支援。
Lv98ってこんなに辛かったのね(´・ω・`)
夜はソロでSD4F

深夜にシンデレラプリさんが知り合いのWizさんと城に行くというので
便乗させてもらい
ここでやっとドーン!と経験値が稼げました。
いつも誘ってくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

いつもながらジプシーのArV
弓の持ち替えがSC押しても実は持ち替わってなかったり
そうなるとそのままArVでなくなったりと
必死狩りの時はこまったものです(-ω-)
落ち着いてもう1度ちゃんと弓持ち帰れば直るみたいなんですけどね。
で、深淵やら禿げやらはMissMissMissが出ちゃうし・゚・(ノД`)・゚・
もうちょっとDEX上げたいなぁ。
VITあと2上げて素94+Job補正2+ファブル4ロープで100
これで止めるつもりなのですが、ゴーレムロープにしろと言われると
VIT1足りなくなるかー。っていうかファブル高くて3枚も買えませんが(-ω-)
INTもあと10上げたいのになぁ。。。
うーん。悩むところです・・・。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-26 11:27 | RO
やっと。
夕方から司書の友達と愚痴会食へ。
その友達がサイゼの株主ということでサイゼ30%OFF優待券付きw
デザートまでしっかり食べて700円だったあああああヽ(´ー`)ノ
中学生のような会食だなw

で、私は早々に今年度で仕事をやめる事を決め
来年度の更新をしなかったので当然、採用面接もしなかったのですが・・・。
毎年、面接は体裁のようなもので当然のごとく更新されていました。
と・と・ところが!
今年は1人不採用があったらしいという情報
Σ(゜Д゜;
その人物。どう考えても仕事もしっかりやるし、自主研修なんかも積極的にしていた。
なぜ?なんで?どうして?
本人も委員会に理由を聞こうと思ったらしいが
腹立たしいのと面倒になったのとでやめたらしい。。。。
しかし・・・・なぜだ!
上の方の人間の私怨としか思えないという噂が立っているが
そんなことで首になるのは納得できないし、そんなことがあってよいはずもなく。。。
うちの市も、いよいよ末期だ。


RO
1日PC様のご機嫌もよろしく^^

しかし、いつ落ちるかわからないのでソロで黙々とSD4F
PCさまのおかげですっかり元のソロ生活に戻ってしまった(-ω-)
やっぱりあの夢のような日々は夢だったんだなw
そして
d0061907_8291523.jpg
とってもとってもお久しぶりのカードキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

d0061907_8295958.jpg
PC様のせいで狩りできない時が多かったのですが
やっとやっとLvUPキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

こんなに長くSDでがんばったのも久しぶりでした。
このままPCさまのご機嫌が続いてくれればADいけるのにな。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-25 08:34
振り回されてます(-ω-)
PCのスイッチつかない(-ω-)
ダメだ、こりゃ。。。
あきらめてポリーン用PCで溜まり場にまったり居座る事にしました。
で、ADのお誘いなんかもあったのですが
ポリーンPCでいけるはずもなく・゚・(ノД`)・゚・
狩り行きてえええええええええええええええええ
などと叫んでみたり・・・。

もう1回電源押してみようかな?
プチッ
ブーンンンンンンン
そして画面にはWindowsの文字がががが。
ついたああああああああああああああああああああああああヽ(´ー`)ノ
RO起動
また再起動になる前に狩りだ!狩り!!
猛ダッシュでSDへ。
なんか落ちないみたいですよ^^

マスター教授がものすごい勢いで追ってきてるので
少しでも離さねば!(どんな動機だw
で、ひたすら牛狩りしてました。
途中、東京からお帰りのシンデレラプリさまが支援に来てくださいました^^
やっぱり支援あると楽しいぞぉ。
篭れるぞぉ。
まぁ、効率はお察しですが、時間も遅かったのでそのまま1時間弱遊んで帰還。

このままPCのご機嫌がよかったらまたニブルの猫集めなど
ご協力お願いいたしますm(__)m

そしてこのPCのご機嫌はいつまで続いてくれるだろう・・・(ノД`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-24 21:23 | RO
もうね・゚・(ノД`)・゚・
また電源スイッチの接触不良っぽいですよ・゚・(ノД`)・゚・
朝まで普通に動いていたのに仕事から帰ってきたら
ブーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Σ(゜Д゜;
せっかくブログにUPしようとADのSSも撮っておいたのに。。。
せっかくだから載せちゃえーw
d0061907_17153335.jpg


仕方がないのでまた6歩先のPCで狩りしました。
まぁ、大魔法地帯には耐えにくいPCなのでADも行かず
ずっとソロで牛に行ってました。
やっぱり牛いいなぁ(´ー`*)
効率がどうこうというのではなく、狩りスタイルが自分にあっているんだろうね。
死ぬという危機感もあまりなく、まったり狩れてそこそこの経験値。
難を言えば、騎士系さんたちがごっそり横から引っ張ってもっていってしまうのと
回復剤の大量消費がなぁ・・・ってところですか(-ω-)
レアもカードもすっかりご無沙汰っていうのもあるな(´・д・`)


ところで、前にIRCで挨拶をしっかりしましょう、返しましょうって話がでてましたが
こういうついてない日は(´・ω・`)なことも続きます。
溜まり場で挨拶しても、みんなそれぞれの話に一生懸命でスルー。
ギルチャで挨拶しても、狩り忙しいんだろうね、スルー。
やっとやっとやっと、最後のおやすみ~の挨拶に2人くらい
おやすみを返してくれましたヽ(´ー`)ノ
自分が透明人間のような存在になってしまったのではないかと
寂しくなりました。
私も自分の話に夢中だと人の会話なんて見てないからなぁ・・・。
気をつけようと思いました。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-23 17:21
怒りを通り越して悲しくなります。
昨日の凹みを引きずりつつ仕事しました。っちょわー!
日記的には今日書くべきことなので、昨日もおかしいですが・・・。

詳細を書くと腹が立つので省略
で、司書仲間に電話で愚痴ったところ
言語道断
本末転倒
あいた口がふさがらない!
と一緒に怒ってくれましたw

ここの学校に来た時に、どうしてこんなに落ち着きがなくて
ワサワサした学校なんだろう?
子供たちは何でおかしな本の借り方をするんだろう?
どうして先生が図書の授業中に子供に読書指導しないんだろう?
など疑問が山のようにわいたのですが
図書主任の発した自分の耳の疑うような言葉ですべてが解決しました。
家庭環境が悪いからとか地域的に問題があるからとか
人のせいにする先生方の発言が多かったのですが
そればっかりじゃ~ないだろうおおおおおおおお。
教師としての自覚のない先生が多いのが問題だったんじゃないの?
自分のクラスの子供たちはかわいくないのかしら???
犠牲になっている子供たちがかわいそうとしか言いようがありません。

そして・・・
仕事やめる決心して大正解でした。
もう1年この学校で仕事するなんて恐ろしすぎます。
少なくとも図書室の中だけは少しは改革できたかもしれませんが
(今年1年でも知らずにがんばってきた分はずいぶんよくなったんですよ・゚・(ノД`)・゚・)
きっと足を引っ張る手が無数にわいてくるのではないかと想像・・・オソロシイ。
2年続けて司書がやめていくという事実も気がつきもしないんだろうなぁ・・・。

荒れてる学校って・・・やっぱりそれなりの理由があるのですね。
子供のせいじゃありません。。。


そうそう
今日学校におまわりさん来ましたよ。
指紋採取にきたらしいですよ。
なんだかなぁ・・・。
教育現場これでいいのか?
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-21 18:05
とりあえず・・・
Gvでした。
先週ほどは重くなかったので、進軍はできましたが
攻めたあの砦は通路が狭くて嫌いです(-ω-)
私の好き嫌いは関係ない?はい、そのとおりですw

で、転戦?
まぁ、確保してロキ出してました。
ロキの出もまぁまぁよく、無事にB砦がとれました。


んでもって日付から言うと昨日のことを今日書いているのですが
今日の仕事で凹んだり怒ったり、やる気がなくなるような事が
たてつづけに起こって、もうだる~ん・・・なので
短いとかテキトーすぎとかはお許しください。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-20 17:04
ケコン式
まぁ・・・
1週間待った訳ですが・・・
とりあえず・・・
ケコン式行ってきました~ヽ(´ー`)ノ

地元の○○トンホテルでの結婚式なので、友達に車で迎えにきてもらい
約5分で到着。近いのってステキ(´∀`*)

式はアトリウムチャペルで行われました。
大きい黒人の男の人といかにもアメリカ人っぽい女の人の生歌で始まった
とってもいい雰囲気の式でした。

披露宴も楽しかったです。
キャンドルサービスでテーブルを回る代わりに
新郎が8キロあるらしいビール樽をリュックのようなものでに背負い
各テーブルに用意されたピッチャーにビールを注いで回るという
ビールサービス?でしたよw
ところどころに一般的なものとは違う工夫が凝らされていて
3時間半ほどの長い披露宴でしたが飽きずに楽しめました。
お料理もおいしかったヽ(´ー`)ノ
こういうコース料理って全部食べきれないのですが
おいしかったので、最後まできれいにいただきました^^

前の学校の仕事仲間で仲良し4人組のうちの唯一の男の子だったのですが
とうとう捕まりましたかw という感じで冷やかしてきました。
このなかよし4人組
今日の結婚式の新郎は結婚したということだけで変わりませんが
1人は結婚・出産で横浜に行ってしまうそうです。
1人は勤務が隣の市になり、どうも離婚の危機をむかえているとかいないとか(-ω-)
そして私も3月で仕事やめるということで
バラバラになってしまいそうです。
パフェをたっぷり食べよう仲間が集まれるのもこの3月のあとはしばらくお預けかな?
そう思うと今日のケコン式の感慨もひとしおなのでした。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-19 11:01
音楽バトン
ずいぶん前にマスターからバトンきていた気がする・・・。

Q1好きなアーティストを教えてください

L'Arc-en-Ciel
SOUL'd OUT
ORANGE RANGE
マスターの苦手なヒップホップ系多いなw

あと年に2~3回インディーズのあまり売れてない(ノД`)とあるバンドのライブに行ってます^^
最近バンドの方は活動してない気がするが・・・

Q2反対に嫌いなアーティストを教えてください

基本的に嫌いとかないです。


Q3好きな音楽のジャンルは?

音楽は聞き流してしまうので
クラシックでもヒップホップでもラップでもポップスでも
かかっていればいいです。
気分でクラシック聞いてるときもありますが
のりでヒップホップ・ラップ系好きです。


Q4反対に嫌いな音楽のジャンルは?

特にないかなぁ?

Q5はじめて買ったレコードは?

何かのアニメソングだった気がするが、あまりに遠い過去で忘れました(ぁ

Q6着メロは?

着信がラルク
メールがV6
あと何か設定してあったかな?
ちなみにV6も好きだなw

Q7バトンを回す人5人

うーん・・・
定番のあっくん
また日記更新用にかーさん
胎教音楽にぽっちー Σ
今まで遠慮してバトン渡せなかった ボス!
やっとこっちから渡せそうなアシュタロさん

よろしくでっす^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-18 09:27