っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
レア
RO
1日ソロでSD通いがんばりました!
ふん、神様も同情してくれたに違いない。
d0061907_8193535.jpg
いや、それでも神官の杖はいりません(´・ω・`)
そしてキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ジプシになって2枚目のパサナです。確かダンサのときは4枚くらい出たよな。
まだまだ大丈夫かしら?w
そしてそして!
初めてミミックが何か出しました(゜Д゜;
なんだろう?なんだろう?とワクワクして鑑定したら・・・
ロザリオでした・・・(-ω-)
まぁ、レアって言えばレアですからありがたく。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-30 08:28 | RO
中国正月
RO
いつものようにSDソロ
d0061907_10322365.jpg
神官の手袋はもういりません(-ω-)
そしてやっと81になりました^^

そしてAD
d0061907_10331235.jpg
プリさん1人で7人支援は非常に大変そうでした。お疲れ様・゚・(ノД`)・゚・
そしてあとから募集した前衛さんのトレインがすごかったw
みんなSPカツカツで時間も長めでしたが
すっごくウマーーーーーなADでしたヽ(´ー`)ノ


中国正月
中国では旧正月がメインのお正月になるそうです。
ってことで、リアル相方が大晦日の上海の映像をWebカメラで見せてくれました。
花火と爆竹の音がすごいんだよ
ってことでしたが、映像で見る限り・・・
爆撃?
テロ?
高層ビルの向こうに爆発したような光と音が絶え間ないです・・・。
戦争映画のメインシーンのようでした。
そして月曜日にリアル相方がPC持って帰ってきます^^
やっと2PC復活できるー(ソコカイ
もう、どちらの垢も倉庫がいっぱいでどうしようもないんだよ(´・д・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-29 10:44
必死
夜中にハイプリさんに誘われてペアでニブルに行ってきました。
何回か行って慣れているので、ハイプリさんが月光クリップ、私がミミッククリップを持って
猫・箱集めにも挑戦!
いつもながら混み混みの道をマラソンのごとく駆け回っていると
街へのWP手前が空いています。
ここに陣取ってまったり狩りにしようヽ(´ー`)ノなんて思っていたら
d0061907_9393763.jpg
後から後から沸き続け、とんでもないモンハウ状態に。
ニブル入り口封鎖の事態となりました(-ω-)

起こしてもらって狩り続け、気づけば深夜。
定点でも沸きが悪くなってきたので移動狩りに変更
MAP↓の方のロリルリ沸き地点が空いていたので再び定点狩り。
で、ロリルリ沸きすぎですから・゚・(ノД`)・゚・
何回かの沸きのため2人とも白Pも餅も尽きてしまいましたΣ(゜Д゜;
もう限界だということでハエで非難し沸きの少ないところへ。
ここでSPを満タンまで回復してなんとか街まで戻ろう!
移動を始めた途端にMissMissMiss  あれ?
銀矢が尽きました・・・(-ω-)
ここジャルコンドロップないんだよねぇ。。。急遽、1個だけあったエル原で鋼鉄矢を作成。
回復もなし、矢も威力が激減の中スクワットしながらひたすら進みます。
極限状態というのはこういうのを言うのでしょうか?w
そしてこんな時に限っていつもは沸かない細道に大型がたくさん沸いたり・゚・(ノД`)・゚・
途中2組くらいいた同盟メンバーに助けてもらいつつ
必死必死必死狩りでなんとか街までたどり着きました。。。
もう、息も絶え絶え、ボロボロの戦士の気分ですよw
でもめったにできない経験ですよねぇ。
究極の楽しさを味わった気分でした^^ (そこMとか言わない

クリップの効果はというと
ハイプリさんは黒猫やエルをかなりの確率でスティルしていました。
1匹のロリルリからスティルとドロップ2匹の黒猫も何回かありましたねーヽ(´ー`)ノ
私の方の箱は2個出た時点で攻撃威力を優先してサインに戻しました。
レアが出ないのは、このペアの場合仕様ですのでご了承ください・゚・(ノД`)・゚・
朝の4時までお疲れ様でした~。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-28 09:56 | RO
そういう訳で・・・
ぐーだーびーれーだあああああああああ。

ってことで10時過ぎには寝てしまいました(-ω-)
マスター教授が追いついてきたというのに
こんな事でいいのだろうか・・・。
でも
くたびれたんだよ(´・ω・`)


んで、ネタがないときのバトン~
アシュタロさんからずいぶん前にまわってきたHNバトンです。

・HNの由来は?
 あっちは、なんとなく。なんで あっち にしたんだっけかなぁ?

・他のHNを使ったことは? 
 リアル名前から作り出したHNでHP作っていた時もありました^^

・他の人にどのように呼ばれていますか?
 あっちさん・・・昔はあっち!って呼び捨てにしてくれた人もいたけどなぁ。
          今みんなが、さん付けなのは怖がってるから?Σ
 ぽりーん・・・・ぽっちーだけがなぜかそう呼ぶw
 まっちょ・・・・・FD前の人はそう呼ぶ人が多いです。
          VITダンサからまっちょと呼び出した人とあっち→あっちょ→まっちょ
          と変化して呼び出した人が同時だったというのが不思議なところですw

・全く同じHNを使っている人をみたことはありますか?
 新しいゲームを始める時は争奪戦っぽいですね。
 あんぶたんは、知らない人を私だと思って話しかけたそうですがw

・ぶっちゃけ改名したいと思いますか?
 全く思わないです^^

・誰に回しますか?
 ブログもってる人でしょう~?

 ゆーやたん。 やおい王子の解説もよろしく
 まるこさん。  日記書くように強制バドン回しちゃえーーーw
 くらげさん。  もう、回ったかな?なんで海月なんだ?
 REIさん。   こちらも日記更新用に強制^^
 ももたん。   最近お会いしてませんがー(ノД`)

 あ、5人って書いてないのに無理やり5人にしてしまったw
 よろしくです~(´ー`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-27 17:07
疲労
本日の私の味方SD4F
d0061907_1772888.jpg
プチレアでした^^

SD以外はADに。
SGのかわりのME狩りも体験できました。
小型鞭がなくてミニデモ倒すのがきつかったのですが
MEあれば放置の方向でいけるのでジプシー的には楽でした。

がんばって狩りもしてますが
リアル仕事が忙しくて疲労ががが・゚・(ノД`)・゚・
午前中の授業が終わるともうグッタリです。
4校時目の読み聞かせなんて声でませんし・・・。
その後の5校時もきついのに、先週・今週は6校時まである日が多く
限界が近づいています。
私にお茶を1杯飲む10分でいいですから、休憩を下さい。
お昼休み1時間あるはずなのに・・・
給食食べる20分しか休んでませんがーーーー。
もう喉が悲鳴をあげていますよ(´・д・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-26 17:16
やっぱり
やっぱり教頭は私の年休簿をなくしていた(-ω-)

いつものSD4Fソロ
d0061907_15134980.jpg
やっぱりここだけは私の味方ね(´ー`*)

AD
d0061907_15142934.jpg
やっぱり今日も殺られました・゚・(ノД`)・゚・


チョー手抜き日記をお送りいたしましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-25 15:16 | RO
AD
イベント以来のゲフェADに行ってきました。
最初はすごい顔にみんながなっていくのを楽しみつつ
d0061907_17124174.jpg
なんとなくサクサク上がっているのを感じながら
ひたすらArVして、新鮮さを満喫しておりました。

が!
がが!
ががが!
d0061907_17141059.jpg
こんな恐ろしい場面にも遭遇できましたよヽ(´ー`)ノ
DL つえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
被ダメの赤数字があっちでもこっちでも。
そして・・・
d0061907_1715398.jpg
これはこれで、私はとっても楽しかったのですが
3回死んだという人も・゚・(ノД`)・゚・
それでもPT組直してリベンジ討伐に向かっていました。
おつ。

おまけ
d0061907_17184087.jpg
SGの中に微妙に見える天使の翼。わかるかな?
Lv80になりましたーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-24 17:21 | RO
d0061907_16571212.jpg

ちょっとした空き時間にハイプリ・BS・ジプシで火山行ってみました。
ここでも狩りできそうです。
ワニ・ニブル・監獄の他に火山も狩場に追加ですね。
そして↑のメンバーにスナイパー・ダンサーさんを追加して騎士団。
壁役のBSさんが鎧・盾を壊されて何回か沈まれてしまいましたが
それがなければ、深淵もジョーカーも怖くないPTでした。

溜まり場に戻ってGv用のコーティング剤が足りないということで製薬
d0061907_1658371.jpg

マリコン・プリ支援・ゴスペル・教授のSP付与とフル支援。
豪華でした~^^
ゴスペルすごかった。MHP13kくらいになったよ!

そして今日のメインイベントGv
C1放棄を割った後B5に転戦。
落としたあとの防衛で
先週ロキの裏ワザを教えてもらっていたのを試してみました。
これいいわ~ (´ー`*)
PTのロキ要員一通り経験したと思います。
いろいろワザがあるものですねぇ。


で、間。
昨日2つの事件で自分が中間にいて心苦しいなぁという経験をしました。
一つはどっちの言い分もわかるのですが、思い込みと誤解と配慮のなさみたいな
ところからくるちょっとした食い違い。
一人がボソっと言った一言を、スルーしてくれーーーと思っていたら
恐れていた突込みが入ってしまってどうしよう・・・状態でした・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、話をそらしつつ違う方向にいってくれたのでよかったです。。。

もう一つは聞くまで私は知らなかったこと。
でもとってもまずいこと。
最近はその渦中の人ともよく一緒にいたのですが
聞いてしまったら、うーん・・・一緒に狩りに行きにくい、行きたくないなぁと思ってしまいました。
私も先入観と思い込みけっこうあるからなぁ。

これらのことで、やっぱり自分のギルドを大事にした方がいいのかな?と。
それとも気にしないで・・・
気にしないってムリだよなぁ(-ω-)
自分がコウモリになったような気分でした。
人のことなんてなーんにも気にしないソロ時代ってとっても楽だったかもw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-23 17:18 | RO
狩り三昧~ヽ(´ー`)ノ
もう少しでレベルが上がりそうだったので、ちょっとだけ早起きでSD4Fへ
d0061907_11215271.jpg
めでたくLv79に^^
ついでに ほっんっとに お久しぶりにカードでましたーヽ(´ー`)ノ
レア運ないけど、ミノCだけは私の味方ですよ。

溜まり場にもどるとWisが。
前に西兄貴村でナンパされた(ぁ SDの辻支援プリさんでした。
暇ならまたニブル行きませんか、ということでニブルへ。
d0061907_11315516.jpg
沸きもよくて楽しかったです。
やっぱりニブル好きだなぁw

その後は同盟メンバーに誘われて70台狩り三昧です。
d0061907_11463120.jpg
前衛いないのですがAD
んで、がんばってトレインしましたw
ニャーンアサクロはすごい数引っ張ってましたが
ジプシーは回復もなかったしムリムリ。
1組ずつチマチマ引っ張ってましたw
これってトレインって言わないかも?
何回か死にましたが、トレイン役で走り回って楽しかったー^^

d0061907_11351869.jpg
次の狩りまで時間が空いたので
シンデレラプリさんが監獄に誘ってくれました。
監獄ペアなんてできるかなぁ?と最初は不安でしたが
余裕、楽勝。死ぬ気がしません。
ジプシーほんと強くなりました(実感

SS撮り忘れましたが夜は城へ。
やっぱり禿げがあたらない・゚・(ノД`)・゚・
途中リアルでちょっとしたトラブルがあってAFK気味になってしまったり。
火力の大きいPTだったのでジプシー一人いなくても
どうってことはなかったですがw
大人数は効率うんぬんでなくただただ楽しいです。

そして深夜。
城PT組の行ける人で監獄2へ。
ハイプリ・スナイパ・ジプシー・セージ4人PTです。
これも火力十分で余裕でしたねぇ。

朝から深夜までRO三昧な廃な日でした。
朝レベル上がったのに61%とかになってたよΣ(゜Д゜;
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-22 11:47 | RO
SD再び
またまた窓で10%上げて溜まり場へ。
2ラウンド目行こうかな?と思ったのですが
どうも窓は遠いし、狩場としてはそれほど好きなところではありません。
ただおいしいというだけです。
バドンCも4枚そろったことだし、思い切ってフレーム鞭作ってみました。
そしていざ、SD4Fへ!
ジプシーすごーーーーヽ(´ー`)ノ
ArV 牛に1発。パサナに2発です。
窓より効率はすこーしだけ落ちるようですが、
回復剤を窓ほど使わなくてすみそうなので長く篭れます。
おまけに死ぬ気がしませんw
やっぱり私には牛が合ってるのかなぁ?
遠い窓まで行って死と隣りあわせよりは、楽しい牛で狩る事にしよう(´∀`*)

そしてせちょんさん騎士がガンガンレベル上げて公平できるようになったので
狩りに誘ってくれました。
2人でプリなしもつらいので
Wizさん、プリさんを募集してADに行く事に。
70台ばかりでしたが、何とかなるものですねぇ。
何回か死んだものの楽しかったです^^
経験値もけっこうあがりました。

会議が始まるので溜まり場へ戻り。
雑談の中、ポタが出たので乗ったらウンパラに来てしまった(-ω-)
蝶が倉庫にもなかったので死に戻ろうと思ったら・・・
d0061907_0591342.jpg

落ちる前に死んでますが・・・Σ(゜Д゜;
心臓麻痺だそうですよ。Σ(゜Д゜;
そんなこんなで雑談も楽しい~。
マイミクの登録も増えた~ヽ(´ー`)ノ


最近毎日楽しいです(´ー`*)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-21 01:02 | RO