っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
激凹み
世間ではクリスタルが出没しているそうなので
ダンサ77%まで上げたらポリーンでまったりクリスタル狩りしよう~♪
という予定でした・・・
が!

無事77%になったので、白P切れるまでSDで狩してから
ポリーンにするつもりでうろうろ歩いていると
d0061907_0995.jpg

Σ(゜Д゜;
目の前で牛に囲まれていたケミさんが撃沈。。。
4匹くらいだと思っていた牛が実は重なっていたらしくすごい数で
流れてきました。
白Pも間に合わず・・・・゚・(ノД`)・゚・

1Mのデスペナです。
こういう形でのデスペナは激凹みますねぇ。。。
すぐにデスペナ解消のために出直し、途中偶然会ったかーさんに支援をもらい
がんばるつもりでしたが・・・
思ったより精神的ダメージが大きかったようです。
それでなくても、残業で頭痛のなかやっと77%まで上げたので
SD4Fに着いた頃には頭痛が増し、吐き気までしてきました。
ダメだ・・・
薬飲んでフテ寝しました_| ̄|○

9時の会議前に起きて、会議を横目にデスペナ解消。
なんとか77%まで戻しました。

久しぶりの激凹みでした。
なんだかソロでがんばっているのが虚しくなります。
支援Plzzzzzzzzzzzzzzzzzz!
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-30 00:17 | RO
O型
図書室の閉館時間も過ぎ、帰る支度をしていると
6年生の常連女の子が一人 [壁]_・) ソォーッ
もう終わりだよぉと声をかけると
期限すぎそうだから、返して借りるだけ!お願い!!
そう言われたらしかたがない(´Д`;)

バーコードリーダーの線が短いのでカウンターにテープを貼って
ここに本をおいてね!って書いてるのですが
そのビニールテープがいたずらされるので、のびて角がはがれかけていました。
「先生、ここ切らないの?」
「うん?そのうち切っておくわ。」
「先生ってけっこうめんどくさがりだよね?O型でしょう?」
「えっ!ばれた?」
「だってこの前、時間割が落ちた時も、ここでいいやって違うところに貼ってたじゃん」
「う・・・。だって高くてとどかないんだもん」

おもいっきりO型らしいです(ノД`)
発注リストとか帳票系は緻密なんだけどなぁ。。。
どうでもいいところは、困らなければいいっていうのが
子供にもバレバレのようでした。。。

子供相手の仕事なんだから大雑把くらいでちょうどいいのよ。
几帳面すぎたらやっていけません!
子供の方が発想が豊かなので、めんどくさがりの私をおもしろい発想で助けてくれます。

そういう君も閉館時間過ぎてからきてるじゃないかああああ。
わざわざ来るのめんどいから、帰りに寄ったんだろう・・・。
とは言わずに明るく「さよなら~」と言って見送りましたw
子供って時々鋭いよね・・・((;゚Д゚)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-29 00:17 | 仕事
おめめ~
日曜日は長いです。
まずは、ダンサSD
d0061907_815535.jpg

ダンサのレア運はなくなったのかと思ってましたw

午後
たまり場でまったりのうちに59Wizさんの支援をすることになり時計へ。
プリのへっぽこぶり 大 全 開 !
非公平支援でよかったよ。公平だったら大ヒンシュクTT
あまり手は出さないでWizさんにお任せが一番いいというのがわかり
少し支援も慣れてきました。
廃オクに移動してからは狩り方も思い出し、ラグくて何回か死なせてはしまいましたが
なんとか狩り続けることができました。
結局4レベル上がったらしい。。。
今までせちょんさんWizとかボスWizとか
へっぽこプリでも死なないレベルの高いWizさんへの支援が多かったのを実感。
DEXがまだ上がっていないWizさんだからサフラ必須なのですが
まだまだかけそこなったりと・・・反省点の山積みでした。
プリの練習台になってしまったWizさんナム(ノД`)

Gv
攻めでしたー。
ウェディングドレスよりもアクア鎧の方が長く生き残れると聞いたので
今日はアクアを持って行きました。
ほんとでしたね。大魔法の中にいてもそこそこ生き残れます。
回復が出てくれたのもありますが、かなり叫べた気がしました。
無事L4を獲得できました。
なかなか楽しいGvだった^^

オーラ式
Gv後、予定通りマスターが発光するというのでFDへ。
狭いFD1Fに大勢集まりましたw
そして無事に発光
d0061907_829248.jpg

おめでとうヽ(´ー`)ノ
この後すぐに転生するそうですw

私もがんばろう(`・ω・´)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-28 08:32
オーラ
マスター明日発光するかもとか言ってるし・・・(-ω-)
すっかり追い越されました。
私だってあと27%くらいなんだけどな。。。

発光近い人が多いのですが、みんなその後の転生職上げのことも
よく考えているんだねぇ。
別キャラと2PCで上げるとか、今から支援やら壁やらの人を予約してたり。
私はたぶんソロだから使い物になるまで半年くらいかかりそうだ(-ω-)
スパルタしてくれると言ってくれる人はいますが
なかなかそうもいかないだろうし。
Gv仕様は上げるの大変なんだよねぇ。
ダンサもよくここまで育ったと自分でも感心します(ノД`)

ポリーンはポリーンの保護者さんが上げてくれるそうですし、
ぽりーんプリとは公平組めるので、声をかければ経験値すわせてくれそうですw
と言っても、なかなか声かける機会もないのですが・・・。
最近は多少ずーずーしく声をかけられるようになってきたので
話やすい人には狩りに連れて行ってもらうように
動く努力をしようと思います。
そうしないとジプシーだっていつ登場できるかわからんもんねぇ。。。
がんばろう(´・д・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-27 01:23 | RO
支援ありがたや~
SDで狩りをしているとMAPにピンクの三角が2つ追いかけてくるw
プリさん・アサシンさんペアが牛狩りに来ているらしい。
公平狩りではないらしいのでPTに入れてもらい
たっぷり支援をいただきました。
d0061907_9304100.jpg

一緒の行動だと、こっちにも牛がきてしまってアサシンさんの獲物が減りそうだったので
別行動でMAP内遭遇の時に支援してもらうという形だったのですが
プリさんも少し遠征してくれたりして
ほぼ、常時支援の状態でした。
マニピってMAP内なら支援受けられるのかと思っていたら
近くにいないとダメなのねぇ。プリがいるというのに知らなかった(-ω-)
どれくらいの範囲大丈夫なんだろう?
視野に入るくらいかねぇ?

支援のおかげでいつもよりかなりのハイペースで牛狩りをさせていただき
夕食の後は
あおいさんノビがまた何か作るらしいのでプリで壁兼支援。
FDでさくっとノビをあげたらゲフェへ。
マジにするらしい。
d0061907_9331434.jpg

伊豆で魔法使えるまで上げたあとは
ミミズMAPでしばらく上げて、あとは一人で上げるらしいのでダンサに戻り。
赤芋でやられた・・・というメッセがきてましたがw
そのままRO続けましょうねぇ^^

溜まり場でまったりしていたら・・・眠気が。
最近、寝るの早いよなぁ。
マスターなんて追い込み!って気合いれてたので
差をつけられそうだ(-ω-)
まぁ、マイペースで上げましょう・・・(´ー`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-26 09:38 | RO
辻支援
SD4Fには時々辻支援専門かな?と思う男プリさんが出現します。
経験値2倍期間の時はほんとお世話になりました。

今日、久しぶりにそのプリさんがいました。
しかも、いつもより長いご滞在だったようで
私の1ラウンド(約30分)の間ほぼ支援切れずに狩りすることができました。
もうね・・・
白ポの消費が半分以下ですよ(ノД`)
矢が切れるまで狩り継続できますよヽ(´ー`)ノ
支援の偉大さをひしひしと感じました。

そのプリさん、いつも支援かけるとテレポで飛んでいくのですが
今日は愛想がよかったなぁw
d0061907_7212441.jpg

エモも頻繁だったし、なによりも!
初めて声?を聞きました?(´ー`*)

今度会ったら、何かお礼をしたいなぁ。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-25 07:28 | RO
台湾料理Part2
16日に司書の友達と行った台湾料理のバイキングがおいしかったので
リアル相方と行ってきました。
水曜日だけど祝日だとレディスデー特典がないのねぇ(ノД`)
んで、ランチバイキングの値段自体が休日仕様で少しお高めでした。
平日と何が違うかと言うと
・料理の品が2品くらい増えていた
・ホットコーヒーの代わりにワイン赤・白が飲み放題になってた
相方大喜びでワイン飲みまくってましたが。。。
お酒飲めない人は平日の方がお得だな(-ω-)

ROはあまりやる気がでないのでダンサ1%くらい上げただけで
あとは溜まり場で遊んでました。
知らないプリさんがいたので、誰の別キャラ?って聞いたら
いつぞやのGvで大っ嫌いだーーーー!と言った人でした(-ω-)
この時とばかりに怒りをぶちまけてやりましたw
私個人が勝手に怒ってるだけだと言うこともきちんと伝えましたが・・・。
なんか同じように思っていてくれたギルメンがいたようで
一言二言味方してくれました^^ ありがとです。
んで、私自身はすっきり!
周りの雰囲気はどよぉ~ん。。。近くにいた人・・・ごめん(ノД`)
それでも大っ嫌いが続くようなわだかまりはなくなったので
よかったと思います。
次にあったときは普通に話せそうです。向こうが嫌がるかもですが・・・w

ハリポタ観て溜まり場で遊んでいたので、同盟狩り忘れてました(-ω-)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-24 00:56
ポリーンがんばる
土曜日に学校行事があったので振替休日です。
でも火曜日・・・メンテの日です(-ω-)
メンテ時間にずっと観ようと思っていたのに時間がとれなくて
観られなかった映画をみてきました。
うん。よかったです^^

メンテ後はダンサを区切りのいいところまで上げ
その後ポリーン上げ。
今日は兄貴村に行ってみることにしました。
ここならいもやミルクで狩りできますね。
そして、ポリーンはレア運あるのかな?
d0061907_0192241.jpg

クッキーCに続いてこんなのが出ましたヽ(´ー`)ノ
4枚そろえばジプシーの西兄貴村での狩りが楽になりそうだなぁ。。。
でもポリーンもこのカードで武器ほしいよなぁ。。。
なんにしろ1枚じゃどうにもなりませんが(-ω-)

その後もレディの団体にリベンジされてデスペナもらったりもしながら
d0061907_0221015.jpg

Lv62になりました^^
花カートまであと8だ・・・。がんばろう(`・ω・´)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-23 00:24 | RO
こんなこともある。
夢を見ました。
ギルメンとオフ会で会う夢かな?
今までRO関係の夢なんてほとんど見たことないんですけどねw
教室のような部屋に四角いテーブルがあって
私の前にマスター。2人の横に1人ずついて、その向こうのお誕生日席に
昨日ロープをくれたあっくん。
メンバーが集まらないなぁと、他のメンバーを待っているようすでした。
その後のことは夢なので覚えていません。

そして朝になり起きました。
いつものとおりギルドやら同盟やら友達やらのブログ・日記めぐり。
ぉ?
あっくんの日記に私の名前が・・・なになに
どこかの図書館に私に会いに行く夢をみた?
ぇぇぇぇぇぇえええええええっΣ(゜Д゜;
今さっき夢の中で会いましたが?w

私の場合、日曜とか休日の朝見た夢は正夢になることがよくあるのですが
今日は月曜のばりばり仕事の日だから
正夢にはなりませんねぇw
あぁ、だからあっくんは夢の中で私には会えなかったのか?(違
なんだか空間も時間もごちゃごちゃになってますが
こんなこともあるんですねぇ。
おもしろい経験させていただきました。


いや、最近ほんとこういう感覚的というか第六感的な方面が
やばめです。。。
しばらく平穏な日々だったのになぁ(ノД`)
おじいちゃんの墓参り行っとくか。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-22 00:55
うーん・・・
あんまりブログにいろいろ書くのはよくないのかな?と思う今日この頃。
意識してギルド名とか出さないようにはしてるし、
このブログ見てる人数からしても、あの人とあの人とあの人と・・・と数えて
誰かわかるくらいのものなので
機密事項が漏れるなんてこともないとは思っていたのですが
でも・・・OPENなわけだから、わからんもんね。
ROのことは個人活動だけにしとくかな(-ω-)
ますますネタがなくなりそうだ・・・。

そして
今日は朝からGv始まる前までずっとSD4Fでソロ狩りしてました。
Gvは攻めで楽しかった~。
Gv後、あっくんにロープ24本もらいましたヽ(´ー`)ノ
感謝感謝m(__)m
みんな気にかけてくれててうれしいです(ノД`)
がんばってオーラ出します!

おしまい。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-11-21 00:07 | RO