っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
金運★★★★☆
秋葉原行ってきましたー。
目的の物は買えませんでした(-ω-)
が・・・
バッグ買ってもらいました。ラッキーヽ(´ー`)ノ
ヨドバシカメラはレストラン街でご飯食べただけでした。
広いけど、激安ではないんだねぇ。裏通りの方が安かったりする。

Gvの前にちょっとだけダンサー上げ。
上納してないとサクサク上がるような気がする^^
実際はたいして上がってないんだけどねぇ。
で・・・
d0061907_014824.jpg

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
これでミノ4枚そろいました。
ジプシー装備が着々と揃っていきます。
しかし・・・レベルが追いつきません(-ω-)

Gv
またまたC3防衛
最初は1MAPで平地防衛でした。
Wizにサイレンスアローで沈黙ヽ(´ー`)ノ タノシイ
崖からのスクリームも タノシイ

V4派兵というので、ロキダンサ2人交代しながら攻めにいきました。
交代って意外と楽しいかも。
最終的には2人とも派兵行ったんだけどねw
V4も落として防衛。
こちらはWP出たり入ったり、ほぼ遊びながらの防衛でした。
あ、遊んでいたのは私だけですが^^;
2砦防衛でGv終了しました。
いろいろなことができて楽しいGvでした。

Gv後に上納金約5Mをいただきました。
ジプシー装備資金確保^^
そしてマスターがこれから毎日ポリーンにおこづかいをくれるそうです。
1日2z(-ω-)
10日で20z・・・1ヶ月で60z・・・1年で720z
白P代にもならん。。。
嫌がらせで毎日もらいにいってやろうヽ(`Д´)ノ
ついでにおこづかい値上げ運動を強行しよう!
うん、そうしよう!!
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-31 00:31 | RO
瞑想中
美容院にいってきました。
これで読み聞かせの時に前髪が邪魔にならなくなったヽ(´ー`)ノ

明日(日曜日)は秋葉原に行ってきます。
いや、あの人とかこの人とかあっの人みたいにマニアックな物を
探しに行くわけではありませんから(ぁ
ヨドバシカメラとかまだ見てないから、行ってみるかなぁ。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-30 08:36
ソロソロ
ここのところ仕事の事ばっかりだな。
ROはソロで牛しかやってないので実は書くことがない。
レアでも出れば、何か書けるんだけどねぇ。

んで、ソロは気は楽だけど続くとつまらんねぇ。
上納してるから上がりも悪いし
何やってるんだろう、自分・・・という気になってしまう(-ω-)

まぁ、マイペースで誰にも何も言われてないでできるから
このままでいいっかぁー。
でもね、これでオーラになって転生したとして
その後何するんだろう?
ずっとソロでジプシーになって週1でGvするのか?
それもつまらないよなぁ。。。

そろそろ惰性はやめてリアルも含めて自分のやりたいことを探した方がよさそうだ。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-29 00:03
バーゲン状態ですね。
読書週間初日。天気は雨。
(-ω-)
業間休みに児童たちが殺到しました。。。
収拾がつきません。
クイズの解答を床で書いている子供たちで
図書室の中を歩くスペースもないほどです。
先生、わたしの筆箱がないー。
先生、消しゴム見なかった?
先生、○番って全部の題名書くの?
先生ー
せんせー
センセー・・・・・・・
わたしゃ聖徳太子じゃないんだから・・・。
2週間あるんだから、初日に終わらせたらあとの楽しみが減るでしょう・・・。
な~んて計算は子供にはできません(´・д・`)

疲れました。。。
11時就寝。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-28 08:34 | 仕事
ねむねむ
むねむねではありません(オイ

明日から読書週間突入です。
3冊貸出のポスターを作って貼りまくり
読書郵便のポストとカードをセッティング。
読書クイズの解答用紙なども準備OK。
あとは読書クイズ「何のおはなしの絵かな?」のお話の絵を
図書ボランティアのお母さん方が作ってくれていて
それを今日掲示に来てくれる予定になっていました。
3時半頃きたのかなぁ~?
私、勤務4時までなんだよなぁ・・・。
当然、世間話に花がはずむお母様方ですから4時になど終わるわけもなく。
当然、残業手当など出ない私は退勤するわけで。。。
教務の先生にお願いして帰ったのですが、なんか申し訳ないよねぇ。
少しくらいなら手伝ってもと思ったのですが、やることもなさそうだし
「先生、やっておきますからいいですよぉ。お帰りください」と言われては
残ることもできないし。
こういうときが非常勤だと、なんとも融通がきかなくて嫌ですねぇ。
正職員である図書主任の先生がついてくれれば問題ないのに(-ω-)

クイズは手描きで、絵本の一場面を描いてくれてるのですが
これが、実物並にきれいな絵です。実物以上じゃないか?というものもあります。
10問分なので貼り出されたら図書室も華やかになるな。
明日が楽しみだ~^^

帰ってからダンサを少ししましたが
急に眠気が襲ってきました。ハンパでない眠気。
ポリーンでとりあえず溜まり場に行きましたが、
もう眠くてその場で仮眠。

12時に目が覚めましたがまだ眠い。
露店だけ出して、本格的に寝ました。
疲れてるのかなぁ?
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-27 07:38
アインブロック
新MAPアインブロックがきました。

カードやドロップアイテムなどが追加されてるようですが
知り合いはまだログインしてないし、とりあえずSD4F。
d0061907_646565.jpg

こんなんでました~。
マルからFB5ですか。。。今度窓で使ってみようかしらw
真剣に狩りしてなかったわりには2個出ました。

あおいさんとアインブロックいく約束をしていたので来る前に
プリでアインブロックメモをとろうと、ジュノから飛行船で向かいました。
飛行船、降りられないぞ???あぁ、到着しないと降りられないのか。
空港から出ちゃっていいのか???出ちゃえ。
どこにいけばいいんだ?とりあえず歩こう。
こんな感じでとりあえずカプラでセーブ。
さて、メモできないしテレポできないしこの町からでられるのか?
やっとフィールドに出られたのでポタで帰りました。

FD前であおいさん・RXさん・ねいさんと合流し、アインブロックへ。
ねいさんとか、どこ行けばいいかちゃんと分かってるので一緒に行くと楽です^^;
いざ、ダンジョンへ!(ちょっと迷子になりつつもw)
d0061907_642276.jpg

90代4人PTなら楽勝ですね。
こんな状況でプリ凍らせるバードがいるので危機もありますがw
でも、ソロやペアじゃ結構きつめかも?
強そうな大型はそうでもありませんが、弱そうなクマーなどが意外とやっかい。
沸きもすごくいいので、あちらこちらで死体を目にしました。
ドロップアイテムは石炭や石系はおいしいかも?だけど
収集品はお安い物が多くて現金にはなりませんねぇ(ノД`)
まだ、行っていないところも多いしクエストもあるので
また行ってみようと思います。

戻ってからは珍しく溜まり場でまったり。
実は誰にも言ってませんが・・・かな~りの男プリさん好きですw
隣に座られちゃったりするとドキドキしちゃいます(´∀`*)
こんな状況なんて、もう・・・
d0061907_6512074.jpg

ギルメンの言葉を借りれば萌えころがるってやつですかw
で、双子プリさんに遊んでもらってると双子ブーム?に。
まだまだいろんな双子がいそうですね^^

楽しい1日を過ごしてしまったのでダンサは0.2%しか上がりませんでした(´・ω・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-26 07:10 | RO
連絡は確実に。
今週は体力測定週間だそうです。
さすがに規模が大きい学校だと、学年毎にほぼ半日時間をとって
まとめてやるんですねぇ。
体育の時間じゃ間に合わないか(´・д・`)

なので本日3年生は図書の授業こないな・・・と喜んでいたら
いきなり問題児多数クラスの1年生が来ました。
っぇ?なになに?
なんでこのクラス?
このクラスの先生。背も高くてスタイルも良くて、
顔は長谷川京子をさらに美しくかわいくした感じです。
(何で先生してるんだろう・・・余談w)
「3年生と交代しました。もう連絡済みと聞いていたのですがぁ・・・」
えええええええ
聞いてない(-ω-)
あわてて読み聞かせの本をチェックして普通に図書の授業しました。

4校時も3年生。体力測定は3校時までだから遅れてくるかもなぁ。。。
遅れてきました。
が・・・
「2年生と交代したのですが、2年生来てないですね。
図書やっちゃってもいいですか?来たら端っこの方で本読ませますので。」
これも聞いてないぞぉおおお(-ω-)
3年生読み聞かせしようか。と言う時に2年生きました。。。
3年生は残念・・・と言いながら席を空け、2年生の読み聞かせ。
こっちも用意してなかったので、あわててチェックして本選んで・・・。
そして2クラスまとめての図書。
忙しすぎる・・・(´・д・`)

2時間空くかもしれないという夢は脆くも崩れ去りました・・・(ノД`)
選書・発注処理の時間がとれないぞぉ。


で、疲れた私は11時過ぎに寝てしまいました。ROあんまりやってないな。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-25 07:47 | 仕事
ポリーン
本日のRO
オーク村でポリーン上げ
d0061907_083398.jpg

パラパパッパパ~♪
しかし、翼の開いたきれいなSS撮れないな(-ω-)
無事にLv61になりました。
早く花カートにしたいな^^

ダンサもそこそこ上げました。
 
GvはC3防衛成功。
ぽっちーとせちょんさんに矢撃ちしてさしあげましたヽ(´ー`)ノ

なんだかROもつまらないので午後はお買い物行ってきちゃいました。
秋物の洋服買いだめ~。
11月の旅行に着ていく服ができた^^

今週は読書週間が始まります。
明日から忙しそうだなぁ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-24 00:16
いろいろいろいろ
休日ですから。
いつもとちょっとは違うことを。
と思い立って何となく・・・
d0061907_04446.jpg
前から赤毛の方が似合うよなぁ。とは思っていたのですよ。
思い切って染めてみました^^
材料はもちろんポリーンコレクションでばっちり!
やっぱりこっちの方がいいな。


ついでにポリーンをオーク村で鍛えてきました。
何しろポリーンですから。
通りがかりの人にエモ出されたり、話しかけられたり
支援してもらったり。
どこへ行っても人気者ですね。
ダンサもあやかりたいものです(-ω-)

そのダンサは相変わらずソロでSD4F
上納してるので気合も入ります!
気合入ると何か違うのでしょうか???
d0061907_047125.jpg

しばらく出ないな。と思っていたパサナC4枚目が
久しぶりにでました~ヽ(´ー`)ノ
すると・・・
d0061907_048367.jpg

2度と出ないだろうと思っていたミノC
2枚目が出てしまいましたΣ(゜Д゜;
1日にレアカード2枚出してしまった・・・。
昔おしょさんがLv90超えるとカードが出るようになると言っていたけど
ほんとだった・・・(´∀`;)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-23 00:54 | RO
上納再び!
同盟ギルドが再度上納強化キャンペーンを開始したそうです。
(会議さぼったから知らなかったけど^^;)

昨日癒し同盟ギルドを追い出されて、寂しかったので
早速溜まり場へ。
モロクからカプラ転送で2回も溜まり場に行ってみたのですが
上納ギルドの人がいません(´・ω・`)
その後はポリーンで様子をみてから、ダンサ連れて行くことにしました。

夜になって、またまたポリーンで偵察。
お子ちゃまは、お兄さんお姉さんに遊んでもらえてお得ね~♪
で、マスターさんがいたのでダンサ召還してギルドに入れてもらいました。
前の上納の時の職位がそのまま残ってた~ヽ(´ー`)ノ
このまま、このギルドに居座ろうかしら・・・w

上納=稼げるとなったら真剣ですよ。
ポリーンの白P950zは高い!と言われますが
ぼったくってると豪語し、
上納買取値が上がったと言えば上納に燃え

私は守銭奴か・・・


いやいや、どっちもビビたる稼ぎですよね・゚・(ノД`)・゚・
白Pの消費量に比べれば。。。
同盟メンバーがすごい装備を持っていたり、○○Mなんて数字が軽く出てくるのが
不思議でなりません。
あ、ダンサの王冠は当然のことながら借り物ですよ。
2桁Mの装備なんて1個ももっていませんから~。
いや・・・M単位の頭装備なんて、それこそなかったような・・・。
いただき物のドラヤキでがんばってるモンクのなんとかわいいこと(´ー`*)

貢ぎ物 常時受付中(ぉ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-10-22 09:00 | RO