っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
よ~し
最近の小学生は壊れている気がする(-ω-)
危ない子がいっぱいいます。

RO
上納終了~
d0061907_0321351.jpg

平日で2M稼げたからいいほうですね。
上納強化週間にきりのいいところで上納終了っていうのもいやらしい気がしますが
97でレベルも上げたい、でも転生後の武器のためにお金も稼いでおきたいという葛藤のもとで
今回の強化週間にありがたく便乗させていただいたということで・・・。
光れるようでしたらその時は下心なく上納させていただきますw

上納終わってLHに戻ったとたんに同じSD4Fの狩りで
なぜか辻支援だらけ。
NWって嫌われてるのか?Σ(゜Д゜;ソンナワケナイ
おかげで50%上納しなくていいうえに狩りの効率よくて
ど~んと経験値稼げましたヽ(´ー`)ノ
あとはオーラに向かってひたすら走るだけです!
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-30 00:42
短すぎだな
少し前のブログは長すぎでしたが、最近のは短すぎですね。

仕事?忙しいです。仕事の愚痴を書くとまた長くなっちゃうし暗くなっちゃうしねぇ。
RO?相変わらずSD4Fで上納してます。
そして相変わらず重いしレアもでないし。書くことないんですよ(-ω-)

あぁ、書くことあった!
今朝、起きたら左目が痛い。下まぶたの骨のあたりが、まばたきすると痛いのです。
で、目に何か入っているようにゴロゴロする。
痛いな~と思いながらも横目で本を見ながら読み聞かせしましたよ。
今日は読み聞かせ3クラスでよかったヽ(´ー`)ノ
仕事終わってから眼科に行ってみました。
眼科にはかつて一緒に仕事していた元司書さんが、受付とか目の検査技師?みたいので
働いているので顔見がてらにw

結果は、できものが化膿してるから目薬と抗生物質飲めば治るでしょう
ものもらいですね、とのこと。

うーん・・・そういえば昨日の夜、蚊がいたんだよなぁ。
手を2箇所さされてたもんなぁ。
なーんか、目のふちに違和感あって、蚊がとまったのかと思って目叩いたよなぁ・・・。
蚊に刺されたのかな?実は・・・。
前髪のびてるから、髪の毛で刺激しちゃったのかなぁ?

もらった目薬して、薬飲んだら痛みはとれたからいいっか~。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-29 00:23
おわった~
しがらみから一つ解放されましたーヽ(´ー`)ノ
前に書いた会計係をやっていた団体を
会計報告とともに抜けることができました。
自分の時間がちょっとだけ増えたな^^

家に帰ってきたのが11時過ぎでG狩りにも参加できませんでしたが
自分にとって2番目に負担の多い団体だったので
最後の日くらい遅くても苦になりませ~ん。

あ~ よかった。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-28 20:13
牛っておいしいの?
なんだかSD4Fの効率が今日は悪かったなぁ。
何がいけないんでしょう?
装備やら武器まちがえたかな?とおもって見直すくらいでした。
1回目なんて白Pばっかり減って、経験値すくなかったぞぉ。
白P58個持っていってまるっきり30分もたないんじゃ、どうしようもありません。
パサナが激多かったせいかな?
人も多かったしね。
ああ、あと重さもひどかったな(-ω-)
DSキャンセルにならないんだもの、重すぎてTT

コツコツ上納して稼ごうと思ったのに。。。
こりゃダメだ(ノД`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-27 00:42 | RO
コメント返信専用 Σ(゜Д゜;
あんぶたん、コメントありがとうございました。
書いた後に
えええええ!ゾロリなんて入れてるの?なんて言われるかもしれないなぁと
実はビクビクしながら書いてたりw
公立図書館で入れてるところもあると聞いてほっとしました。
そういえば、朗読の講師をしてる名も無い女優さん(オコラレソウw の友達がいるのですが
その人が朗読公演していた都内の公立図書館にもゾロリがそろっていたのを思い出しました。

よくよく考えたら狭い範囲の意見ですよね。
うちの市の図書館だけ、さらに言えばその司書さんだけの意見ですから。
でも、その司書さんが市内の図書ボランティアの団体やお父さん・お母さんたちに
本に対する講義をしているのですよ。今回の学校司書の研修もそうですが。
読み聞かせの仕方とか子供に与える本の選び方とか。
ご自分の小学生のお子さんにはテレビも見せないようにしているらしいですw
テレビっ子だった私とは根本的な何かが違うんでしょうねぇ。

これがいいよ、と言われるとほんとにそれがいいような気になってしまう
流されやすい性格なので、ゾロリがダメと言われるとそうなのかな?と思い始め
それでも自分の経験から納得できない気持ちがあり、
珍しくその意見を受け付けずに気持ちの中で戦いが激しくなっていき
本体が持ちこたえられなかった。。。ってところでしょうかw

仕事を続けるかどうかはもう少しゆっくり考えようと思います。
この仕事をしている限り、例の司書さんの話を聞く機会が山ほどありますからねぇ。
学校司書の有志と市立図書館司書の有志で勉強会を作って自主研修をしているのですが
そこでも顔を合わすことになるし(ノД`)
しばらくは、その会は欠席することにしてしまいましたw

とにかくコメント読ませていただいて気が楽になったことは確かです。
去年までの自信もすこし取り戻せたような^^
とりあえず、明日からも忙しいので余計なことは考えずに子供たちのために
仕事をしようと思います。
本当にありがとうございました。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-27 00:34 | 仕事
さて
長すぎのところは飛ばして次RO

といっても1日出かけていたのであまりできませんでした。
出かける前に30分だけSD
d0061907_1655732.jpg
神官の手袋に違いない(-ω-)

帰ってきてからはGvでした。
V3攻めだったのですが、まずスタートが遅れましたね。
8時の時点でまだ集合場所にいたのはねぇ。。。
で回転良く攻めたと思います。
しかし・・・なにしろ重い。回復1つも消費されてなかったもんなぁ(ノД`)
それから3MAPだったのかな?WPから通路が狭い!
ワンクリックする場所がないってΣ(゜Д゜;
それならと出入りスクリームを何回かしていましたが
他のダンサさんと被っちゃって、WPに戻るときに先を越されるとWPがクリックできないTT
そして戻れず捕まってちぼん(-ω-)
結局抜けられませんでした。

でC1の空家確保防衛。
ロキでした。
最初PT抜けてるの忘れてて、ロキでなくて焦りました。まぬけだ・・・。
確保だったので最後にエンペを割ったのですがその後がこれまたなんとも・・・
時間切れで防衛できましたが、かなり危なかったんじゃないかなぁ?

そんなこんなのGvでした。
Gv後の精算時に上納分の3.5Mをありがたくいただき、
再び上納ギルドに入れさせてもらいました。
もう少し稼がせてもらおうと思いますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-26 17:07 | RO
長すぎだな
電車に一人で乗っていたのでついつい仕事のことを考えてしまった。
でも、私は気づいたのです。
前任校での子供たちの態度を。
前の学校には4年いたのですが、後半の2年は5・6年生の図書の時間の
態度が変わりました。
注意しなくても自分で気に入った本を探して席に着き、全員が静かに1時間
本を読んでいるのです。
これぞ図書の時間の姿!とうれしかったですねぇ。

市立図書館の人が指摘したのは選書の件なのですが
ゾロリシリーズや怪談レストランを図書室に入れる必要があるのか?ということで
ことごとく否定的な意見でした。
前任校は私の赴任前はことごとく荒れていて、私が赴任してからも
本を読めない子が多いと言われていました。
で、前任者はとっても司書の勉強をしているベテランの方なのですが
ゾロリや怪談レストランを入れていたのです。
ここからじゃないと読めない子ばかりだからという理由でした。
私も同感です。6年生でも字をすらすら追えない子がいるのです。
本が嫌い、読む気もしないという子もいました。
まずは図書室にきて本を読むことから。
そして、ゾロリだろうが怪談レストランだろうが、市立図書館が毛嫌いする本だろうが
とにかくシリーズ物を読みつくす。
シリーズ全部読むと、内容はどうでも本を全巻読んだという自信がもてます。
ゾロリばっかり借りていた子も違う本を手にとるようになります。
ゾロリよりちょっとだけ難しくて面白い本。
そして少しずつ本が読めるようになってきます。個人差はありますが。
4年間の結果が5・6年生の図書の時間の態度に出てきたと思っているのですが・・・。
絶対に本は嫌いだから借りないと言っていた6年女の子が卒業間際には予約してまで本をかりるようになったこともありました。
そして1年生から接してきた4年生もゾロリ・怪談レストラン・ぞくぞく村・パスワード・ふーことユーレイなど、市立図書館には置いていないシリーズ、そしてもちろん市立図書館にもある良書も経て、4年生でハリーポッターは2度読んだとかバッテリーの次の巻はまだかなとど
いう子が増えてきたのです。

今の学校は市立図書館出身の司書さんが作り上げた図書室です。
ここにきて最初の印象。
子供があらゆる分野の本を借りるな~。
普通の学校図書館では調べ学習にしか使わないような本も借りていきます。
不思議に思いながらも最初はいい事だと思っていました。
でも、最近気づいたのです。
ここにある本は市立図書館のおすすめの本と言われる本ばかり。
良いといわれている本はたくさんあります。
せっかく1年生でいい絵本を読んでも、低学年向けのものがたりでいい本となると
中川梨枝子さんやいかにも福音館みたいなのが多くなります。
本の数は少ないです。
高学年向けはこれまた難しい本が・・・。
絵本から高学年向けまでのつなぎになる本がないのです。
そこで子供たちは絵が多くて文字の少ない調べ学習用の歴史の本や理科関係の虫の本・図工など物語ではないものに向かっているのではないでしょうか?
そして、高学年になるほど図書の時間はうろうろ歩き回るだけの子が多いです。

それでも、私や前任の司書さんのやり方は非難されるのでしょうか。
現状を知らない市立図書館の司書さんに。

長々と書いてしまいましたが、このままこの仕事を続ける自信はもうないですね。
お給料もらうために続けるかもしれませんが、できれば3月でやめたいと思っています。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-26 01:16 | 仕事
今日も上納~
今日も今日とて牛三昧~♪
我ながら集中力あるなw

いつもどおり何も変わらず、ただひたすらにコツコツと狩っていたら・・・
d0061907_0432537.jpg

またかーーーーーヽ(`Д´)ノ
もうね・・・売れないんだよこのカード
値段的に安くてもいいからミノカードだせえええええい!!

ふと気がついたら明日はGvです。
ギルド抜けとかなきゃまずいよなぁ・・・。
で、切りのいいところまでなんとか上げておこうヽ(´ー`)ノ
d0061907_047674.jpg

これでどうだ!w
自分の予想より倍は上納している気がします。
おかげでダンサも思ったより上がってるし一石二鳥ですな^^

明日のGvは・・・
最初、出席にしていたのですが急に用事が入りそうだったので欠席に直しました。
が・・・
なんか出られそうな気もする。。。行ってみなきゃわからないぞ(ノД`)
こういう場合の出欠は?でいいのだろうか???
わからん(-ω-)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-25 00:53 | RO
上納~
今日から1週間上納買取が始まりました。
レベル上げしたかったので上納はいいかな?と思っていたのですが
昨日のポリーンの持ち金を見て・・・
白P950zでぼったくり露店して、1日100kとかかせぐ日もあるのにもかかわらず
ダンサの白PとスピP購入で所持金が減っていきます(ノД`)
もちろんダンサが拾った収集品はポリーンが売っています。
つまり・・・ダンサ大赤字ってこと?Σ(゜Д゜;
転生したら鞭を作るのに大金がいるというのに、これでいいのか!
ってことで、上納して稼がせてもらうことにしました。
牛で時給800kでてるようなので、50%上納でもぼちぼちレベル上げもできそうです。

で、むりやりマスターを呼んでもらいNWへ。
牛で狩りをしていると、ギルチャでADのお誘いがかかりました。
最近ソロしかしてないのでちょっと悩んだのですが、
思い切って参加!
前に一緒にAD行かせてもらった、上手なプリさん・Wizさんペアです。
前衛の騎士さんもいたので、なんだか経験値吸わせてもらうばかりで
役には立っていなかったようですが・・・まぁ、氷を少しは割ったってことで^^;
午後一番から狩りを始めて、スピP7個持っていったのですが、切れました。
いつもは夕ご飯まで連続狩りつづけだそうです。Σ(゜Д゜;
さすがです。。。
連休中は1日500k上納できればいいかな?と思っていたら
このADだけで3M上納してしまいましたヽ(´ー`)ノ
SS撮ろうと思ったのですが、一生懸命で忘れてた(´・ω・`)

夜は7時過ぎから例の会計の団体の集まりがあったのですが
帰ってきたのが1時でした(-ω-)
終電もバスも無い時間ですよ。。。たまたま同じ方向の人が車できていたので
送ってもらえたからいいようなものの。
1時は勘弁してください。学生じゃないんだからTT
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-24 02:15 | RO
占拠
5時間目は1年生2クラス担任の先生なしで図書の授業でした。
髪振り乱して・・・
声をからして・・・
くたくたです(´-ω-`)

帰ってからRO
いつもの通りSD4Fに到着。
ん?
いきなりプリさんに支援もらえた~ヽ(´ー`)ノ
って・・・
CMのプリさんでした^^
ありゃ、となりの騎士キャラの支援用だったのねぇ。
そのすぐ近くで牛と戯れてる騎士さん。
ぉ!これまたCMの方でした。
支援もらってホクホクしながら狩りをしていると
いきなりびっくりエモの騎士さん。
あら、いつものCMの騎士さんだわw
この前は、CMのマスターさんも2キャラいたよねぇ。

いつぞやのうちのギルドで窓を占拠した時を思い出すなぁ。
SD4FはCMさんに占拠されてるもよう・・・。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-09-23 09:38 | RO