っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
決勝
シンクロ決勝!
朝、早めにホテルを出て熱田神宮へ。
大会が行われているレインボープールへ行く途中にあるので
そこで神頼みw

このレインボープールは夏は競泳や、地元のシンクロクラブチームがホームとして使い
冬はプールに蓋をしてアイスアリーナにし、
美姫てぃ(安藤美姫さん)のホームとして使われているらしいです。
総合運動施設で国際大会できそうなくらい立派ですねぇ。
選手たちの話ではトイレがきれいじゃないから、自分たちのホームプールのほうが
いいという話でしたがw
おしい!

いよいよ決勝!
デュエットは予選7位通過で出場順は4番目。
なかなかコーチの抽選運がよいようです。
昨日も感じたのですが、このプールの音響のせいか曲が若干、速いようです。
優雅な曲ならばいいのですが、デュエットチームの曲はそれでなくでも
テンポが速い曲なので、ますます忙しく息をする暇もないのではと思われ
きつそうに見えました。
それでも、2人はしっかりと演技してましたが。
結果は、予選とかわらず7位入賞となりました。
JOCでのデュエット入賞はクラブ始まって以来初なので
クラブに飾る写真を撮って終了。

チームは予選5位通過で出場順は1番目。
ずっとついていたコーチの運も最後の最後につきましたw
こちらも予選では2人がゼラチンとピンで留めてあるはずの前髪が落ち
減点にこそなりませんが、芸術点でよい点が絶対出ないということで
しっかり今回はピンでとめてあったようです。
この大会で引退の選手が何人かいるので
みんな楽しそうに演技をしていました。
結果はこちらも通過と同じ5位入賞。

今年度の大きな大会は満足のいく結果を出せたと思います。
残るは国体ですね。
今年の国体は岡山です。
当然、仕事休んで行ってきますw
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-31 09:16
JOC2005
JOC(ジュニアオリンピックカップ)2005
名古屋まで行ってきました。
予選はデュエット 7位   チーム5位
8位まで予選通過で翌日の決勝に出られます。
デュエットで決勝に出るのは、これまたクラブ始まって以来の快挙!
うーん、今年はがんばってるぞぉ。

夕方からは前祝の飲み会でした。
名古屋駅近くの個室がとれる居酒屋で7人で飲み会!
たばこ吸う人は一人しかいなかったんだけどね・・・
私、たばこダメなのよねぇ。。。
煙、全部私のほうにくるしTT
6時半に予約してからホテルに帰ったのが11時半
その間、受動喫煙状態だったわけで。。。_| ̄|○
それに、みんなガンガン飲んでたけど、私はアルコール受け付けない体質だしねぇ。

おいしい名古屋の鳥料理をなどなど、ひたすら食べてました。
飲まなくても、飲み会の雰囲気は好きなんだけどなぁ。
禁煙だったらもっと楽しいのになぁ。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-30 21:30
やったヽ(´ー`)ノ
窓で目標まで上げたので、あとはまったりカタコンのダンサーでした。
DLを横目に足の遅いMobをペチペチと叩き
そこそこ経験値もあがります。
たまにゾンビプリゾナーがエル塊落としてくれたり^^

プリでも70~90台はカタコンに篭っていましたが
レアが出ることもなく、ちまちま状態だったのですが・・・・・
ですが・・・・
ですが・・


肩にかける物キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
いや、落ち着け。
マントなんて何回か階段レイスの時に出てるじゃないか。Sなしが_| ̄|○
そうさ、レイスはSなしばっかりだったよ。。。

そしてミミックからでた眼鏡で鑑定
d0061907_23134672.jpg

S1マントキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
いや、初めてですよ。こんなの出ちゃったのヽ(´ー`)ノ
4M弱くらいするのねぇ。ほう。。。すごーい。
正直、うれしい(´∀`*)


そしてGv
C3防衛ですが、スタートダッシュ時から暇(-ω-)
暇(-ω-)
暇(-ω-)
ぉ、どこか来たようです。ガチャピンがいますよw
何回か突撃きそうだったのでロキ2枚になりました。
もしかして、私は2枚初体験かも?
d0061907_2318414.jpg

精神的に楽です。
今日は特にロキの出が悪かったので、これでこっちがダメでもなんとかなる~。
いろいろ費用はかかるらしいですがw
2時間攻められた時のロキ1枚とか責任重大だし疲れるんですよねぇ。
暇防衛の時はいいですが、攻められた時は2枚ほしいな。
と、1ダンサーの願い^^

なんだかんだ言っても、転生したらロキはしばらくお休みだけどねぇ。
第2、第3、第4ペアくらいまでがんばれ~Σ(゜Д゜;
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-29 00:04 | RO
ポリーン育成
カタコンでダンサーはがんばったので、商人のポリーンを育成することにしました。
SPとAGIを強化した装備とハイドクリップを持たせて
ダンサと西オクへ!
入り口近くにポリーンを待機させ、敵がきたらハイド!
その間親子公平でダンサは叩きまくり!

確かにサクサクあがります。
ポリーンLv60ですが、廃オークで5% 弓兄貴で約3%
しかし・・・
廃オクがポリーンのところに来ると、ハイドしても誰も通らなければそのまま・・・。
ハイドもけっこうSP使うのでそうそう頻繁にもできず、結局WPの外へ非難。
ダンサが片付けに行くという展開。
面倒ですね。。。(-ω-)

そうこうしているうちに、ポリーンがタゲられたのでCRで叩いている間に
ダンサのそばで廃オクが激沸き!チボンΣ(゜Д゜;
0.5%上がってはいたのですが1%のデスペナ。赤字・・・。Lv97ダンサが・・・。TT
ポリーンを犠牲にするべきだろう!
まずはダンサのデスペナを解消するべく、ポリーン育成は終了となりました。

それでも70%くらい上がったようです。
Jobも上がったし、(゚д゚)ウマー なことは間違いなさそうです。

また、気分転換したくなったらやってみようヽ(´ー`)ノ
2PCって難しいけど。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-28 01:08 | RO
こんな日もあるw
ギルドイベントの日です。
Lv1武器の精錬を競うイベントでした。
全員にナイフが3本配られ、まず+7まで各自精錬。
その先はみんなで一緒にいざ!
d0061907_0203114.jpg

こんな感じで+8 +9 +10 と振り落とされていきます。
+10に成功した人には賞品として青箱が。
3本の精錬値の合計で1位に紫箱2個 2位に紫箱1個
ブービー賞は青箱だったのかな?


1本目 +8
2本目 +9
3本目 +8
25点で4人同率2位でした。ちなみに1位は27点、+10は1本だけでした。
2位決定戦はマスターが+1武器製造成功するかどうか?
成功2人 失敗2人
成功したので半分にw ちなみにボスと私が成功にかけました。
最後はボスと精錬対決!
2人とも+8は成功!
+9は。。。 おぉ成功してしまいました^^
この時点で2位決定しました。+10は失敗(-ω-)
d0061907_0304852.jpg


1時間でサクサクとイベント終了して同盟メンバーのオーラ式へ。
発光式ですが、立派なイベントになってました。
自己紹介をして1人ずつ枝を折り、プリさん発光の枝を折った人に賞品だそうです。
そのほか、自己紹介がおもしろかったり、すてきなMobを出した人にも賞品が。

で・・・
ここでも枝からマヤパープルが出て、発光までのなかでは一番強かったっぽいです。
すてきなMob賞をいただいてしまいました^^;
賞品は青箱と枝3本
d0061907_0323263.jpg

記念撮影をして枝祭りでいただいた枝7本を折りまくり
無事にオーラ式は終了しました。
プリさん、おめでとう!
d0061907_0344062.jpg


日ごろレア運も精錬運もないのに、今日はどうしたんでしょうね?
これで1年分の運を使い果たしたとかΣ(゜Д゜;
イベント三昧の日でした。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-27 00:38 | RO
AD
AD行ってきました。
会議中はダメだというので、予定より時間を早めてもらって
せchonさんWiz あおいさんプリ 私ダンサです。
ギルド狩りでしかADに行くことがまずないので
こんなチャンスを会議ごときでつぶしてなるものか!

で、トレイン役でしたがやっぱりこの前の時は暴走しすぎたんだなというのを
再確認してしましました(-ω-)
このメンバーで行くといろいろダメ出しやら指導やら提案がはいるので
ほんとに勉強になります。
いつもながら、できるできないは別として(´・д・`)
狩り中の暴走は得意ですが考慮が苦手で・・・。
特攻タイプなんだろうなぁ、たぶん。。。

深夜はプリでごつミノ
ひさしぶりのプリですが・・・
支援下手だなぁ・・・とこれまた再確認(-ω-)
うーん・・・
ROむいてなさそうだな。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-26 09:20 | RO
東洋式リラクゼーション
行ってきました、マッサージ!

1時間のコースを予約していたのですが、受付で再確認。
コースもいろいろ組み合わせができるので、そこで最終的にどのように組み合わせるのか
決めることになりました。

マッスルセラピー(筋肉のセラピー)
15分単位で部位を増やしていけるので
30分 首・肩・背中・腰のコース

フットセラピー(足のセラピー)
台湾式リフレクソロジーとドイツ式フットケア
台湾式の30分 フットバス+足首から下のコース

アイセラピー(目のセラピー)
15分と30分があるので
15分 顔筋・頭部・頸部のコース

以上で¥7875 水曜レディスデイ割引¥1000で6875円です。

まずはラベンダー色のお湯がはられたフットバスで足のリラックス
台湾式リフレクソロジーってようするに足裏マッサージでしたw
強さを調節してくれますが、痛いところは痛い!足の裏より足の甲が痛かった(´・д・`)

それからアイセラピー
目の周りを中心に頭から顔、首まで指圧のようなマッサージでした。
首の凝りがすごいですね。偏頭痛とかしませんか?
偏頭痛どころかめまいまで引き起こしますよTT
まぁ、どこに行っても凝ってますねと言われますが、専門家に言われると少し心配になりますw

最後にマッスルセラピー
筋肉をやわらげ骨格を整えるんだそうですが、まぁ、マッサージでしたねw
これも首から、背中・腰と30分丁寧にマッサージしてもらいました。
痛気持ちよかったです。

もう全身がどこもコチコチですねー。首や肩はもちろん
頭や顔も凝ってますよ。。。だって(´・ω・`)
なんで顔が凝ってるんだろう???笑いすぎか?

新陳代謝がよくなってるので水分多めにとってくださいね^^
ってことで最後にバラ茶をいただきました。

やっぱり定期的にこういうのに通った方がいいのかなぁ?
体のだるさがハンパじゃないのは凝ってるから?
来週の水曜日も夏休み最終日だし、また来てみようかな?

明日はもみ返しとかきて、さらにだるくなりそうな予感・・・。
でも、くせになりそうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-25 01:53
マッサージ
メンテで昼間の時間があいているのに
こんな日に限って用事がありません(-ω-)

ここ1週間、マッサージづいてますw
美容院に2回行ってるので、そこでマッサージ。
ここはサービスがよくて、手のマッサージもしてくれ
最後に頭、肩、背中のマッサージもしてくれます。

それから通っているジムにあるマッサージチェア。
これが気持ちいい!
足を空気圧で絞めつけるのからお尻・背中・肩まで
いろんなコースがあり、いろんな動きをします。
こんなのが家にあればいいなぁw

そして明日はディズニーリゾートのイクスピアリに新しくできた
東洋式リラクゼーションのお店に行ってきます。
司書の友達といつも死ぬほど忙しい思いをしているんだから
夏休みくらいエステ付きホテル宿泊でもしよう!と約束していたのですが
お互いの都合が合わず(-ω-)
で、近場でいいところを探すと、このお店が目にとまりました。
足裏マッサージなんかもあるみたいですが、どんなものだか?
60分コースを予約してあるので、試してきます!

肩凝りがひどくてめまいをおこすくらいなので
マッサージとか整体みたいなのに通えるなら通った方がいいですよと
病院でも言われたのですが、
これからいろいろ探してみようかな?
とりあえず、明日が楽しみです^^
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-24 00:30
テロヽ(`Д´)ノ
美容院でカラーリングしてきました。
これで髪の毛は完璧だな^^

家に帰って露店のようすをみると・・・・・
いつものプロ西で露店していたはずのポリーンがなぜかフェイのセーブポイントに・・・?
なぜ???
え???

プロにもどって露店しなおすと・・・
d0061907_0451319.jpg

人をなぎ倒して行進するMobたち!
それでもなんとか沈静されるとしばらくして また!!!
プロ西カプラセーブポイントで連続テロでした。

各地セーブポイントがこの通り商人系で埋め尽くされてます
d0061907_0483096.jpg

SSはプロ西・南セーブポイントですがゲフェも同じ状態でした。

ちかくで話している人によると
街で2回死ぬとセーブポイントに戻されるそうです。
どおりでポリーンがフェイにいたわけだ。。。ということは
帰ってくる前に2回以上同じテロがあったってことか。。。(´・д・`)

まぁ、アホな人がいるものです。
テロするやつはBOTも平気でやるようなやつなんだろうな。
と近くで話してる人がいましたが、そうなんでしょうねぇ。。。
やっぱりROは末期です。。。

その後ダンサ上げに窓へ。
ここでも末期のROを実感しつつ、いつものBOTの壁しながらなんとか5%まで上げました。

回復切れで帰ってきたところにギルチャ
マスター命令キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ADに行くから集合するように!
Gvのお試しギルドWizさんとセージ・プリ・バード・ダンサ
前衛がいないので、ダンサが釣り役でした。
あまりトレインとかしたことないので、Wizさんにひっぱったまま突っ込んだり
プリさんが支援できないくらい遠くまで一人で走ったり
あげくに動けないで死んだり・・・TT
途中で回復も切れて、こんな支援大変な前衛は勘弁!
とか思われたんじゃないかな(´・ω・`)
同盟でも指折りの上手なプリさんでよかった。。。お世話かけました。
d0061907_0574527.jpg

でもね、でもね
トレインって楽しいのねぇヽ(´ー`)ノ
くせになりそうな、楽しいADでした。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-23 01:01 | RO
長くて短くて楽しい1日
お昼まで相変わらず窓でダンサ上げ!
今日はなんとなくやる気も出て95%くらいまで上げました。
そこへあおいさんからメッセ
3時からダンサ上げ行くぞぉ!
ヽ(´ー`)ノやった

3時からのはずでしたが、1時間以上前に今度はせchonさんからメッセ
まっちょフェイへかも~ん!
|-`).。oO(なんだろう)
あおいさんを待たずに上げに行こう
ヽ(´ー`)ノわーーーーい!

d0061907_0434533.jpg

せchonさんプリ、非公平支援で窓↓へ。
それはもう、さくさくさくさく 上がります^^
ま:あおいさん来る前に上がりそうだねぇ。
せ:あげちゃえー
というわけで  ぱらぱらっぱら~♪(ss失敗(-ω-)
無事にGv前に97になりました。
せchonさん、ありがとうm(__)m


あおいさんが来てから、おもしろいところってことで
アユタヤ
d0061907_0465698.jpg

ボス狩り状態でした。
1度飛ばれて行方不明になってしまいましたが、発見!
せchonさんがSGしてる横でペチペチw
SPごっそり吸い取られるのね。((;゚Д゚)

なんと・・・倒してしまいました。せchonnさんMVPおめ~!


せちょんさんがGvまで寝るというので、あおいさんと時計B4魔剣狩り。
d0061907_0522348.jpg

こんなことになりながらも、ジョーカーウィスパーカード げっとぉおおおお!
まぁ、そんなこともあるさ・・・。ウィスパーだって(゚д゚)ウマ-だね。
そして魔剣は・・・遭遇しませんでした(-ω-)

Gv
C3防衛でした。
2時間ほぼ攻められっぱなし。
ロキの切れ目を狙ってLPはられたり、阿修羅撃たれたりと
油断のできない防衛だったので 激しく疲労・・・。
d0061907_055093.jpg

ロキが何度かつぶされたので、ロキペア完全ガードw
4人のNEメンバーとガーディアンにガードされて、
お姫様のようにたたずむダンサーΣ(゜Д゜;
んな優雅なもんじゃないって・・・。
出にくいロキの切れ目をなるべく少なくするべく画面とにらめっこ。。。
2時間は長すぎ。集中力にも限界ってものがあるんだからTT

無事防衛はしましたが、激疲れたGvでした(´・д・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2005-08-22 01:09 | RO