っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
視察
少し前に教育委員会から電話がきて
島根県から図書館の視察にくるのですが、市立図書館の後に
学校図書館を見学したいというので
そちらの学校がいいと思うのですが、都合はいかがでしょう?
って。。。
うちの学校は図書館教育に力を入れていて、文部省からも表彰されたりしてるので
こういうときは白羽の矢が当たるんですよ(-ω-)
都合っていいわけないだろう、毎日図書の授業がビッチリで
資料の準備する暇なんかないんだよTT
と思いつつも、「はい、大丈夫です^^」と返事をしてしまう自分が・・・(-ω-)

9時~4時の勤務で9時半から2時半とか時には4時まで
授業が入っていて、事務作業する暇もないほど忙しいのですが
5分の合間でも無駄にせず、
資料印刷して、図書室の展示や不満だった本の記号直して
すこし配置換えもしてがんばりましたよ。

昨日は最終資料を封筒に入れていたところに用務員さんがお花を持ってきてくれて
それをその資料の上に倒して水をぶちまけてくれたりと
仕事増えたり・・・(´・д・`)
その後、お詫びなのかな?水饅頭くれました^^ ウマカッタ

そんなこんなで、議員さんを含む教育委員会の視察の方々がきました。
校長室でいろいろ質問をうけたり
授業を見学するというので、おっさんたち(いや、議員さんたち)の前で
読み聞かせをすることになったり
ちなみに読んだ本は『しょうたとなっとう』です。
まぁ、緊張しました^^;
でもね・・・・
視察とは名ばかりで結局ディズニーランドとかにこの後行くんでしょうね?
なんだか、どうでもいい雰囲気充満でした。。。
1日お茶も飲まず、トイレも行かず
必死に準備したのがバカバカしくなりましたが
一応仕事のできる司書です。ってことを
校長や自分の市の教育委員会にアピールしておかないとねw

仕事ではこんなん。家ではスパン地獄で
もうすぐ、壊れそうな気がするな・・・。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-30 00:19 | 仕事
スパルタ!
PTで一緒に上げてるマジさんがWizに転職しました。
おめでとう!
そして、Wiz・アチャ・アコでレベル上げ。
してたら・・・
ギルド狩りに間に合いませんでした(-ω-)
ギルド・同盟狩りに出席しないとダンサが上がらなくなってきています。
まぁ。。。いいっか。

で、われらがボスがログインしてきました。
ボスの新キャラ、ケミ商人を、Wiz・アチャ・アコPTで公平できるまで
スパルタしよう!ということになったのですが
さすが ボス!!!
d0061907_16483724.jpg


商人一人にプリ4人バード1人の支援でスパルタ!!!
おもちゃに行ってきました。
ソロのBSさんが、「俺なんて支援の一人もいないのに・・・」と
うらやましがっていましたが、
「だってボスですから^^」
当然のごとく、ガンガン上がりましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-29 16:53 | RO
PT狩りって難しいよね。
へっぽこプリはスキルもステもめちゃくちゃなので
アコを作り出した訳ですが
ステ・スキルではどうしても解決できない問題があるのですよ。

まぁ、ダンサもそうなんですけどね
PTでの動きっていうのかなぁ。。。

言い訳をすれば、ソロとかペアで狩りしてた時期が長かったし、
ギルドはステ・スキルもテキトーで、PT狩りも自分のやりたいように
動いているような仲良しの集まりだったので、
自分の職を考察するような事もほとんどない状態でしたね。

Gvギルド入って、真剣にキャラ育ててる人の中でPT狩りして
初めて、各職の役割があって
上手い人はほんとに的確に動いていることを知ったようなものだし。

修行すればどうにかなるものなのかねぇ。。。
元がドンくさいから、ずっとへっぽこのままのような。。。
PT狩り行くたびにビクビクものですわ。

今はいろいろ教えてくれる人がいるからいいけれど
そろそろ狩りくらいちゃんとできないと
やばそうだなぁ(-ω-)

いざとなったら、ずっとソロでもいいっかぁヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-28 00:38 | RO
疲労・・・
1日まったりRO・・・のはずだったのに。。。
買い物行こうって言われて、しかたなく行ったら
コンタクト作るのに病院あるから、終わるまでぶらぶらしてて~   
Σ 何それ?
1時間半ぶらぶらしましたよ(´・д・`)
疲労も限界・・・。やっとコーヒー屋さんで座ったとたん、どこ~?の電話。。。
また歩くのかい・・・
待たせたからケーキでもおごるかなんてメール打ってたくせに
買うもの買ってさっさと帰ってきちゃいましたとさ。おしまい。(-゛-メ)

昨日までのスパンと↑の疲労で肩こり頭痛をおこしながらのGv

d0061907_7393699.jpg
久しぶりにきれいにロキがでました。
いつもこれくらいだと、楽なのになぁ。
(弓も落とさないだろうし オイ
開始1発目のER、うちの同盟の方が人数多かったのにな。割り負けました。。。
再度突入で破壊。
その後、暇防衛・・・ひま・・・さすがに暇。。。
まぁ、バレーボールが熱かったから、暇でよかったかも?w
最後30分に派兵同盟来ましたが、
人数少なかったのと重いのと時間切れで
無事終了。
今週は久しぶりにフェイADだだだ!


そして、肩こり頭痛のために、また蕁麻疹が出てきたよ。
体が痛いと感じると蕁麻疹でますTT
早く寝ました。
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-27 07:57
休日
久しぶりに何の用事もない土曜日でした。
用事って出かける用事ね・・・
で、1日家に篭って
もちろん!
スパン(-ω-)
ほぼ1日やってました。。。
めまい症状再発気味。肩懲りすぎだな。

d0061907_6541948.jpg
息抜きに午前はダンサ1%上げ。
午後はアコ、階段初挑戦!
なかなかおいしいぞぉ^^
なんとかスパンを仕上げて夜は
昨日のマジ・アチャ・アコの公平PTに
60の商人さんを加えて4人PT+商人さんのリアル奥様プリさんの支援付き
土精に行ってきました。
サクサク上がってアコ54/41になりました
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-26 06:57
枝祭り~
アコ・マジペアで赤芋や窓、時計など狩場を探してウロウロ。
アコが足を引っ張ってる感が・・・。
マジソロならもっとさくさく上がるんじゃないかなぁ。。。
そこへ見慣れないアチャ登場!
昨日スパルタしてもらったプリさんがダンサアチャ作ったというので
公平できるまでおもちゃでスパルタ。
公平できるようになったので、せcyonさんプリに非公平支援してもらいつつ
お子ちゃま軍団でコンロンへ。
人が多いね、相変わらず。。。
そこそこ枝もでました。

そこへ更に枝を大量に買ってきた人が・・・
枝好きだなぁ。。。
みんな(7人だったかな?)でジュノへ~
そして枝祭りだだだ!
d0061907_1341398.jpg


エンジェリングやコボリーダーやマヤやなんだか最後一人10本の枝連打で
70匹でたことになるので、何がでているのやら・・・
かなりの大物もいたようですが。。。
d0061907_1350220.jpg
死にまくって、セーブポイントから何往復もして
やっと全部を処理しました。


もう・・・
楽しかったったら・・・ヽ(´ー`)ノ ワショイ
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-25 13:52 | RO
ぽりーん
78アサを消してしまいました。
やる気が出ない時は新しいキャラを作る!と。
とれないだろうなと思いつつも「ぽりーん」の名前で作成。
うそ、できちゃった!
d0061907_19131532.jpg
d0061907_1014494.jpg
Wiz・プリペアを作るべく、
ノビ時代は順番にプリ出して転職まで
FDスパルタ

無事、アコ・マジができあがりました^^
ケコン式してるのは・・・属性ニャーンのようだ。。。ヤッパリ


2人でしに戻ってフェイにいると、おもちゃでスパルタしてるくれるというので
いざ!!!
d0061907_1917058.jpg


さくさく上がりました。
無事Job30まで上げてHLもとれました。
みなさん、ご協力ありがとございましたm(_ _)m

そしてダンサは・・・・・全く上げてません(-ω-)
やる気が出ない時は浮気が一番^^
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-24 19:25
やる気でないね
なんだかねぇ。
やる気出ませんわ。
同盟狩りの少し前に電話がきて
これが長電話で、なかなか切らせてもらえず
10分ほど遅刻したけれど、出発してるとは思えないので
ちょっと溜まり場に寄ってみたら
まだ、なにも決まってないようでした。
で、昨日みたいにぐだぐだするのも嫌だったので
さっさとフェイに逃げそのまままったり・・・。

ダンサ1%しか上げてないよ(-ω-)

>アシュタロさん
こんな感じなのでバトン渡されましたが、書いて繋ぐ気力がないーーーーゴメン
きっとるりとろさんが私の分までバトン繋いでいてくれるに違いない^^
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-23 17:24
なんだかな・・・
まぁ、誰にでも気分がのらない日ってあるもんですよ。。。

ちゃっちゃとスパンを進めて、ギルド狩りに備える。
9時に溜まり場へ。
ぼちぼち人が集まる。
いつまでもPTも行き先も決まらない。

めんd

(-ω-)

な感じながらも気持ちを切りかえて火山へ。

d0061907_717437.jpg
行ってしまえば、楽しいです。
こんな場面もありつつ、沸きもありーの。
人も多くて、火山といえども必死という感じは薄かったかな。。。


G狩り後にメッセでドーナツの穴を残して食べる方法議論中に
なぜかギルドメンバー続々招待で16人メッセとかになったけど
誰だかわからない人も結構いたな・・・。
こっちの方がギルドの親睦はかれたかもぉw
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-22 07:25 | RO
浅草橋
またまた、スパン付けの日々が始まりそうです。
とりあえず、スパンが足りないので自分で調達してこい!と・・・。
浅草橋のお店まで行くことになりました。
問屋らしいのですが6時までって(-ω-)
仕事終わってからじゃ間に合わないじゃないかああああ!
たまたま高学年が短縮授業で、5校時も図書の授業がなかったため
1時間年休とって行ってきましたよ。。。

日比谷線に乗り換えて、それから都営浅草線だそうです。
浅草線って名前のせいではないと思いますが
乗り換えたら・・・
年寄りばっかりだぁ。。。さすが浅草線?!

簡単な地図も持って行ったのですが、初めての場所だし迷いまくって
それでも決して方向音痴ではないので、なんとかたどり着きました。
ビーズ1袋・スパン3袋
合わせて562円也
JRと営団と都営で・・・交通費の方がはるかに高いじゃないかTT

疲れたので、せっかく買ってきたスパンですが袋に入れたままで
ROだのメッセだので遊んでしまいました^^;
[PR]
by acchi_ccho | 2005-06-21 17:41