っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 172 )
何処もたいへんそうですね
仕事から帰ってログイン
溜まり場で落ちたので、当然溜まり場に出現。

がら~ん。し~~~~~ん・・・。
鯖キャンかと思ったら誰もいないだけでした・゚・(ノД`)・゚・
誰もいないってすごいな・・・(-ω-)

しかたないので牛でも行こうと露店でSPを探しつつ
プロを1周まわってカプラへ。
倉庫を開くと誰かがブレスしてくれました。
あああああああっw
西兄貴ナンパアサさんのプリキャラでしたw
いきなり「じゃ、行きましょうか?」
Σ(゜Д゜;
定番となったニブルへw
d0061907_1742982.jpg
MH通りと言われるらしい場所が空いていたので定点狩り。
たいしたMHもなくまったり気味だったので
プリさんの人生相談を受けてましたw
黒猫も6個でて牛ソロのつもりだったので楽しい夕食前狩りでした。

9時からはギルド集会
チャットで話をしつつ、PTがニブルのままだったので
再びPTチャットで人生?恋愛?相談w
ようするに、ROお嫁さんが最近冷たいらしいです。
一応励ましておきましたが、どうなることやら・゚・(ノД`)・゚・

集会のあとはAD狩り。
リアル事情で12時には落ちないといけなかったので
1時間弱だけ参加させていただきました。
初めてクラウンさんと狩りしたりと短時間でしたが楽しい狩りでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-07 17:12 | RO
狩り三昧
午前中、ハイプリさん、Wizさん、私ジプシーで監獄へ。
3人なので1かな?と思ったのですが、少し冒険して2へ。
d0061907_16465175.jpg
日曜の午前なのですが、なんだか沸きがいいです。
ガンガン沸くMobをハイプリさんが集めてSG
残った大型をArVでペシペシ。
効率いいですねぇ。ガンガン上がってあっという間にLvUPヽ(´ー`)ノ
SS? んなもん撮ってる暇ありませんでしたよ。。。
83になりました。


溜まり場に戻ると同盟ハイプリさんが、ローグ用の三段掌盗作を依頼してきたので
モンクでPVへ。
d0061907_16531167.jpg
遊んでしまいましたw

午後はレベルの関係でWSさんと私ジプシーがPTからあぶれたので
臨公広場で支援プリさんを募集。
臨公なんて初めてだよo(^-^)oワクワク
しばらくすると目の前に 落)75支援プリ のチャットがΣ(゜Д゜;
見たことあるハイプリさんだと思ったら、仮同盟のハイプリさんでしたw
なぜ、チャットに入らなかったか???
WSさんが定員を2/2にしてたらしい(-ω-)
誰もはいれないじゃん・・・
で、めでたく3人で監獄1へ。
WSさんがあと10%で83になるらしいので上がるまでとがんばったのですが
あと1%ちょっとになるとチボン・゚・(ノД`)・゚・
これを3回繰り返しました(´・д・`)
上がってからチネーーーー!と渇を入れて、無事83に。おめでとう^^
そしてWSさんと狩りするとレア出るジンクス。
赤いろうそくとゾンプリC出ましたw
3人なのにエルも11個出てウマウマヽ(´ー`)ノ

さて、戻るとシンデレラプリさんがお出かけから戻っています。
そして、メンテが終わったのでADが使えるらしい。
ってことでADへ。
途中、同盟組んでないギルドがうちのPTの真ん中突っ切ったり
トレイン残して飛んだり、まぁ、嫌がらせとも思われる行動がw
それはそれで楽しく、トレイン残すとは、なんておいしい(´∀`*)
短時間でしたが、楽しく狩りさせていただきました。

そしてGv
今までロキダンサ一人でロキ出し2時間防衛とかしていたので
攻め思考+ロキダンサが増えて、しかも裏ワザ使うようになったので
ロキが全然苦痛じゃありません。
それどころかロキしてない時は暇に近かったりw
ロキ出し大変だったら交代するからねぇとバードさん言ってましたが
こんなのラクらく~ヽ(´ー`)ノ
ロキもよく出たしね^^
派兵もあったりで結果は2砦城主となったようです。
すごいね。

こうして長い1日が終わりましたが、終わり間際も牛で少しあげる私って・・・
最近欲張りですw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-06 17:11 | RO
狩り狩り
朝、30分くらいの時間限定でニブルへ。
朝ってすいていていいですねぇ。
ロリルリ沸きポイントが空いていたので
どーんと陣どりました。
アサさん、プリさん、ハイプリさんに私ジプシーで
安心、効率のよい構成って感じです。
相変わらずわっさわっさと沸くのでSPが足りませんでしたが
楽しいニブルでしたヽ(´ー`)ノ

その後、買い物から帰ってくると亀に誘われました。
BSさん、セージさん、ハイプリさん、私ジプシー
久しぶりの亀2F
矢の持ち替えがめんどうなので、
今回鞭を2種と矢を2種にしぼってみました。
ダメ少なすぎ(-ω-)
SP減るばかりで効率悪いかも・・・。
鞭1種でがんばって矢を使い分けた方が効率よさそうでした。
鞭2種、矢3種使いこなせる日は・・・きっと来ません・゚・(ノД`)・゚・

夜は城PTに便乗
7人の大所帯です。
中央に陣取ってトレイン役してました。
禿げ3匹とか貼り付かれると動けないいいいいいいい。
あっという間に回復剤がなくなりましたが
団体さんをつれずに1匹2匹を回数で引っ張るように。
混んでいるのであまりトレインスペースがないのですが
1度隅の方に向かったら、とんでもない数が沸いていました。
さすがに・・・なむ・゚・(ノД`)・゚・
でも、死んだのはこれ1回だけでしたよ。私、死ななくなったなぁ(´ー`)
10%以上上がって、おいしい城でした。

ポリーンパパが1DAYでログインしてきたのでみんなでまったりお話。
あとほんの少しでオーラなんだから課金しちゃえばいいのになぁ・・・。
オーラ式が楽しみだヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-05 09:24 | RO
(´ー`)
ここ何日かご迷惑、ご心配をおかけしたみなさま。
申し訳ありませんでした。m(__)m

そしてその間のRO
ひたすらソロで牛の毎日。
d0061907_1927095.jpg
こんなの出したり、レベル上がったり。
日々精進。


ソロも寂しくなった頃、せちょんさんに↓窓連れて行ってもらったり
やっとニブルや城やワニでPT狩りもでき
うん、やっぱりみんなといるのは楽しいぞと。
仲間は大事にしようと再確認しました。

みなさま、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-03 19:31 | RO
レア
RO
1日ソロでSD通いがんばりました!
ふん、神様も同情してくれたに違いない。
d0061907_8193535.jpg
いや、それでも神官の杖はいりません(´・ω・`)
そしてキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
ジプシになって2枚目のパサナです。確かダンサのときは4枚くらい出たよな。
まだまだ大丈夫かしら?w
そしてそして!
初めてミミックが何か出しました(゜Д゜;
なんだろう?なんだろう?とワクワクして鑑定したら・・・
ロザリオでした・・・(-ω-)
まぁ、レアって言えばレアですからありがたく。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-30 08:28 | RO
必死
夜中にハイプリさんに誘われてペアでニブルに行ってきました。
何回か行って慣れているので、ハイプリさんが月光クリップ、私がミミッククリップを持って
猫・箱集めにも挑戦!
いつもながら混み混みの道をマラソンのごとく駆け回っていると
街へのWP手前が空いています。
ここに陣取ってまったり狩りにしようヽ(´ー`)ノなんて思っていたら
d0061907_9393763.jpg
後から後から沸き続け、とんでもないモンハウ状態に。
ニブル入り口封鎖の事態となりました(-ω-)

起こしてもらって狩り続け、気づけば深夜。
定点でも沸きが悪くなってきたので移動狩りに変更
MAP↓の方のロリルリ沸き地点が空いていたので再び定点狩り。
で、ロリルリ沸きすぎですから・゚・(ノД`)・゚・
何回かの沸きのため2人とも白Pも餅も尽きてしまいましたΣ(゜Д゜;
もう限界だということでハエで非難し沸きの少ないところへ。
ここでSPを満タンまで回復してなんとか街まで戻ろう!
移動を始めた途端にMissMissMiss  あれ?
銀矢が尽きました・・・(-ω-)
ここジャルコンドロップないんだよねぇ。。。急遽、1個だけあったエル原で鋼鉄矢を作成。
回復もなし、矢も威力が激減の中スクワットしながらひたすら進みます。
極限状態というのはこういうのを言うのでしょうか?w
そしてこんな時に限っていつもは沸かない細道に大型がたくさん沸いたり・゚・(ノД`)・゚・
途中2組くらいいた同盟メンバーに助けてもらいつつ
必死必死必死狩りでなんとか街までたどり着きました。。。
もう、息も絶え絶え、ボロボロの戦士の気分ですよw
でもめったにできない経験ですよねぇ。
究極の楽しさを味わった気分でした^^ (そこMとか言わない

クリップの効果はというと
ハイプリさんは黒猫やエルをかなりの確率でスティルしていました。
1匹のロリルリからスティルとドロップ2匹の黒猫も何回かありましたねーヽ(´ー`)ノ
私の方の箱は2個出た時点で攻撃威力を優先してサインに戻しました。
レアが出ないのは、このペアの場合仕様ですのでご了承ください・゚・(ノД`)・゚・
朝の4時までお疲れ様でした~。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-28 09:56 | RO
やっぱり
やっぱり教頭は私の年休簿をなくしていた(-ω-)

いつものSD4Fソロ
d0061907_15134980.jpg
やっぱりここだけは私の味方ね(´ー`*)

AD
d0061907_15142934.jpg
やっぱり今日も殺られました・゚・(ノД`)・゚・


チョー手抜き日記をお送りいたしましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-25 15:16 | RO
AD
イベント以来のゲフェADに行ってきました。
最初はすごい顔にみんながなっていくのを楽しみつつ
d0061907_17124174.jpg
なんとなくサクサク上がっているのを感じながら
ひたすらArVして、新鮮さを満喫しておりました。

が!
がが!
ががが!
d0061907_17141059.jpg
こんな恐ろしい場面にも遭遇できましたよヽ(´ー`)ノ
DL つえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
被ダメの赤数字があっちでもこっちでも。
そして・・・
d0061907_1715398.jpg
これはこれで、私はとっても楽しかったのですが
3回死んだという人も・゚・(ノД`)・゚・
それでもPT組直してリベンジ討伐に向かっていました。
おつ。

おまけ
d0061907_17184087.jpg
SGの中に微妙に見える天使の翼。わかるかな?
Lv80になりましたーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-24 17:21 | RO
d0061907_16571212.jpg

ちょっとした空き時間にハイプリ・BS・ジプシで火山行ってみました。
ここでも狩りできそうです。
ワニ・ニブル・監獄の他に火山も狩場に追加ですね。
そして↑のメンバーにスナイパー・ダンサーさんを追加して騎士団。
壁役のBSさんが鎧・盾を壊されて何回か沈まれてしまいましたが
それがなければ、深淵もジョーカーも怖くないPTでした。

溜まり場に戻ってGv用のコーティング剤が足りないということで製薬
d0061907_1658371.jpg

マリコン・プリ支援・ゴスペル・教授のSP付与とフル支援。
豪華でした~^^
ゴスペルすごかった。MHP13kくらいになったよ!

そして今日のメインイベントGv
C1放棄を割った後B5に転戦。
落としたあとの防衛で
先週ロキの裏ワザを教えてもらっていたのを試してみました。
これいいわ~ (´ー`*)
PTのロキ要員一通り経験したと思います。
いろいろワザがあるものですねぇ。


で、間。
昨日2つの事件で自分が中間にいて心苦しいなぁという経験をしました。
一つはどっちの言い分もわかるのですが、思い込みと誤解と配慮のなさみたいな
ところからくるちょっとした食い違い。
一人がボソっと言った一言を、スルーしてくれーーーと思っていたら
恐れていた突込みが入ってしまってどうしよう・・・状態でした・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、話をそらしつつ違う方向にいってくれたのでよかったです。。。

もう一つは聞くまで私は知らなかったこと。
でもとってもまずいこと。
最近はその渦中の人ともよく一緒にいたのですが
聞いてしまったら、うーん・・・一緒に狩りに行きにくい、行きたくないなぁと思ってしまいました。
私も先入観と思い込みけっこうあるからなぁ。

これらのことで、やっぱり自分のギルドを大事にした方がいいのかな?と。
それとも気にしないで・・・
気にしないってムリだよなぁ(-ω-)
自分がコウモリになったような気分でした。
人のことなんてなーんにも気にしないソロ時代ってとっても楽だったかもw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-23 17:18 | RO
狩り三昧~ヽ(´ー`)ノ
もう少しでレベルが上がりそうだったので、ちょっとだけ早起きでSD4Fへ
d0061907_11215271.jpg
めでたくLv79に^^
ついでに ほっんっとに お久しぶりにカードでましたーヽ(´ー`)ノ
レア運ないけど、ミノCだけは私の味方ですよ。

溜まり場にもどるとWisが。
前に西兄貴村でナンパされた(ぁ SDの辻支援プリさんでした。
暇ならまたニブル行きませんか、ということでニブルへ。
d0061907_11315516.jpg
沸きもよくて楽しかったです。
やっぱりニブル好きだなぁw

その後は同盟メンバーに誘われて70台狩り三昧です。
d0061907_11463120.jpg
前衛いないのですがAD
んで、がんばってトレインしましたw
ニャーンアサクロはすごい数引っ張ってましたが
ジプシーは回復もなかったしムリムリ。
1組ずつチマチマ引っ張ってましたw
これってトレインって言わないかも?
何回か死にましたが、トレイン役で走り回って楽しかったー^^

d0061907_11351869.jpg
次の狩りまで時間が空いたので
シンデレラプリさんが監獄に誘ってくれました。
監獄ペアなんてできるかなぁ?と最初は不安でしたが
余裕、楽勝。死ぬ気がしません。
ジプシーほんと強くなりました(実感

SS撮り忘れましたが夜は城へ。
やっぱり禿げがあたらない・゚・(ノД`)・゚・
途中リアルでちょっとしたトラブルがあってAFK気味になってしまったり。
火力の大きいPTだったのでジプシー一人いなくても
どうってことはなかったですがw
大人数は効率うんぬんでなくただただ楽しいです。

そして深夜。
城PT組の行ける人で監獄2へ。
ハイプリ・スナイパ・ジプシー・セージ4人PTです。
これも火力十分で余裕でしたねぇ。

朝から深夜までRO三昧な廃な日でした。
朝レベル上がったのに61%とかになってたよΣ(゜Д゜;
[PR]
by acchi_ccho | 2006-01-22 11:47 | RO