っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 172 )
(´ー`)
朝一番から教頭にムカついて、気分悪い1日でしたよ。
ふん!負けるもんかヽ(`Д´)ノ

そしてRO
がんばれ私、SD4Fの巻

天の声
 そなたはがんばった!
 マミーCのかわりにこれを授けよう

d0061907_1611220.jpg 
 神さま、ありがとうヽ(´ー`)ノ
 マミーCよりちょっと安いんでないかい・・・?
Σ(゜Д゜;
そんな贅沢言ったら、バチが当たりますよ。
いつもより、オリ原だのエル原だのFBLv5だのがポロポロでるので
なんだか今日はいつもと違う・・・という予感が。
そしてとうとう天は私に味方してくれたのでしたあああああ^^

夜は夜で久しぶりに大人数のAD
2PTでも回れるくらいの人数でしたが、固定で全員で。
実はこういう大人数狩り好きだったりしますw
楽しいもんねぇ~。
新MAPきたら、きっとみんなで大勢で突撃できるよねぇ?
今から楽しみです(´∀`*)
行きたかったら90にしないとだめか・・・(-ω-)

寝る前30分はお久のプリさんと監獄。
1Fのつもりだったのですが、何の迷いもなく2Fへ(;゚Д゚)
2Fぺアはきついですね、さすがに・゚・(ノД`)・゚・
フェンダーク3にリビオにその他で
プリさんを犠牲にしてしまいました。。。
プリさんごめんよぉ。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-02 16:19 | RO
カードほしいね
城にジプシー・プリのペアがいたそうですよ。
ってことはジプシーがほぼ一人で城のMobを倒すって事ですよね?
レイド系、本あたりはまぁ、だいじょぶな気がします。
プリさん支援とプリさん壁があれば深淵もなんとか。。。
問題は禿げですよ。
早く倒さないと拉致られるし。
Wizさんがいる時はSGで凍っていれば、問題なく倒せるのですが
凍っていない素の時は、MISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISSMISS
9発分のMISSは虚しさ9倍ですが・・・・゚・(ノД`)・゚・
マミーC挿し鞭を作れば対禿げ鞭になるのでは?ってことで
マミーの相場を。
Σ(゜Д゜;
5Mかい・・・絶句
高すぎです(-ω-)

よし、こうなったら自分で!
d0061907_1554407.jpg

いや、こいつじゃないからw
エンシェントマミーは6~7発かかりますが、倒せますねぇ。
やっぱりジプシー強いわヽ(´ー`)ノ
しかし、素直にピラ2Fにした方が効率いいのかしら?w
ってことで、β2から始めてソロで1度もマミーCを出した事がない私に
30分やそこらで出る訳もなく・・・。
絶対に出ない縁のないカードの1つなんだよねぇ。。。
素直にお金貯めよう(-ω-)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-01 16:03 | RO
プリ
廃Wiz、モンク、バード、私プリでゴツミノ行ってきました。
PTプリ支援久しぶりだが・・・だいじょぶだろうか?
まぁ、残りの3人は私のへっぽこぶりをよぉおおおおおおーーーーーく理解していて、
そして、プリ1人くらいへっぽこでも死なない人物たちなので
深くは心配もせず参加しましたw
最近ジプシーがプリさんと組むことが多く、上手な支援を見てるので
自分プリももう少し使えるプリにしたいなぁ・・・という思いもあったり。

で、いざゴツミノ。
この3人、相変わらず歩くのはやーーーー・゚・(ノД`)・゚・
追いつけませんよ、プリなのに・・・。
それでも必死でサフラとヒールはかけましたが
4人分のブレス・IAその他はなかなか・・・。
いつもプリさんたちは知らない間にブレス等かけてくれてますが
その事自体すごい事だわ。
画面の右端にマークがずら~っと並んでると尊敬しますw
サフラ一つとっても動きの早いせちょんさんなんかだと
タゲることすら至難の業で、なかなかかけられなかったり。
他の2人に何回サフラしたことかw

このメンバーだと、ダメなところは指導が入るし
いろいろ勉強になるけど気を使わなくていい雰囲気もあるので
ジプシーがある程度育ったら
プリ修行してもらいたいと思います。

こんなへっぽこプリが光ったらだめですか?
だめ?
ほら、アムスとかとれればへっぽこが少しはマシとか・・・
ぇー ダメですか><;
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-28 17:23 | RO
ロキですが・・・
AD行き列車が発車しそうだったので
思い切って
「車掌さん、私も乗せてください!」
と声をかけてみたw
快く乗せてもらえたヽ(´ー`)ノ
言ってみるもんだな^^

そしてAD2ラウンドありましたw
がんばりました(`・ω・´)
途中Gv用のマリコン依頼が来て2ラウンド目は早退でしたが・・・。
大勢で楽しかったですね。

Gv
C攻めました。
ガチで攻めたかったのに、また攻め被りですよ(-ω-)
もうね。。。もう1つのギルド邪魔なんですが・・・。
人数少ないんだから突撃するならいっぺんに行ってよ(-ω-)
半分行って、半分残ってたりするからそれでなくても狭いWP前の
スペースが空かない・・・。
残ってるのってどうもAFKっぽいのもいたり・・・。
早々に撤退してくれたのでやっと攻めやすくなりました。

で、逆ロキとロキで2時間終わりました(-ω-)
中のようす?しらな~い・・・
どこぞのスレにロキなんて1回経験すれば十分みたいなことが
書いてありましたねw
2PC用じゃない?とか1人は専任がいいんじゃない?とかw
私1年以上ロキばっかりですが・・・ナニカ?
やっとロキできる人が増えて、ロキ以外のこともできていたのですが
それも同盟の関係でまた消えた様子です。
まぁ、昔みたいに一人で2時間出し続けなんて地獄のロキはなくなり
ロキも楽しいぞとは思えるようなものになりました。
奥が深いこともわかりました。スレのようなことを言ってるようじゃまだまだだな(´ー`)
なんちゃってw
しかし・・・
やっぱり2時間ロキは・・・。
求)ロキ持ちダンサ・バード
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-27 18:30 | RO
なおったかな?
なんかPC様は自力で立ち直ったようですよ?
ここ2日ほどは何の問題もなく動いています。
うん。根性のあるよいPCだ(ぉ

休日なのでがんばって上げたいなぁという気持ちはあるのですが
午前中はWSさんに狩りに誘われたものの
他のメンバーが来ない・゚・(ノД`)・゚・
WS、ジプシーのペアかいw
ってことで、GD3Fでまったり狩り。まったりだなw
そして本当にお久しぶりの炭鉱へ。
まぁ、ここもまったりですよw
BOTがぼちぼち復活してますねぇ・・・。

午後にはお昼寝をし
夕方はプリでオーラまであとわずかの相方バード支援。
Lv98ってこんなに辛かったのね(´・ω・`)
夜はソロでSD4F

深夜にシンデレラプリさんが知り合いのWizさんと城に行くというので
便乗させてもらい
ここでやっとドーン!と経験値が稼げました。
いつも誘ってくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

いつもながらジプシーのArV
弓の持ち替えがSC押しても実は持ち替わってなかったり
そうなるとそのままArVでなくなったりと
必死狩りの時はこまったものです(-ω-)
落ち着いてもう1度ちゃんと弓持ち帰れば直るみたいなんですけどね。
で、深淵やら禿げやらはMissMissMissが出ちゃうし・゚・(ノД`)・゚・
もうちょっとDEX上げたいなぁ。
VITあと2上げて素94+Job補正2+ファブル4ロープで100
これで止めるつもりなのですが、ゴーレムロープにしろと言われると
VIT1足りなくなるかー。っていうかファブル高くて3枚も買えませんが(-ω-)
INTもあと10上げたいのになぁ。。。
うーん。悩むところです・・・。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-26 11:27 | RO
振り回されてます(-ω-)
PCのスイッチつかない(-ω-)
ダメだ、こりゃ。。。
あきらめてポリーン用PCで溜まり場にまったり居座る事にしました。
で、ADのお誘いなんかもあったのですが
ポリーンPCでいけるはずもなく・゚・(ノД`)・゚・
狩り行きてえええええええええええええええええ
などと叫んでみたり・・・。

もう1回電源押してみようかな?
プチッ
ブーンンンンンンン
そして画面にはWindowsの文字がががが。
ついたああああああああああああああああああああああああヽ(´ー`)ノ
RO起動
また再起動になる前に狩りだ!狩り!!
猛ダッシュでSDへ。
なんか落ちないみたいですよ^^

マスター教授がものすごい勢いで追ってきてるので
少しでも離さねば!(どんな動機だw
で、ひたすら牛狩りしてました。
途中、東京からお帰りのシンデレラプリさまが支援に来てくださいました^^
やっぱり支援あると楽しいぞぉ。
篭れるぞぉ。
まぁ、効率はお察しですが、時間も遅かったのでそのまま1時間弱遊んで帰還。

このままPCのご機嫌がよかったらまたニブルの猫集めなど
ご協力お願いいたしますm(__)m

そしてこのPCのご機嫌はいつまで続いてくれるだろう・・・(ノД`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-24 21:23 | RO
またです。。。
インターネットも無事つながり
1日ROで遊べました。
そして翌朝、いつもHP巡りをしようとPCのスイッチを入れる。
用事をする。
あれ?さっきスイッチ入れなかったっけ?とスイッチを入れる。
用事をする。
ん?
???画面うつらないぞ???
POWERスイッチ入れるといつも青く光るんだけどね
光ってませんよ?
でも、ブーンって音はしている気がする。
試しに長押ししてみる。
シュ~ンンンン。。。。切れた。
???
スイッチを入れる。
ブーン
光らない。画面もうつらない。起動しないぞ。

そんなこんなでまたメール(-ω-)
壊れてるっぽいけど、土曜日にリカバリーディスク入れてみよう。
はぅ。。。

もう、神様が引退しなさいと言っているとしか思えません。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-17 15:51 | RO
PT狩り
狩りに行こうとすると溜まり場にいたプリさんから支援の声がかかりました。
このプリさんとは、初めて狩りします。
で、ペアでニブル。
d0061907_16415587.jpg
誘ってくれるプリさんってさすがにみんな支援がうまいのねぇ。
自分のプリのへっぽこさ加減をさらに認識してしまいます。
こんな風に支援できないもんなぁ。。。
いろいろな人の支援を見て、勉強しないといけませんね。
しかし・・・
ニブルの悪夢はあるw
d0061907_16453349.jpg
こんなのは無理ですw
うぅ、おいしそうなMHなのになぁ・・・。
で、びっくりしたこと。
私が死んですぐに飛んだプリさんが、ささっと戻ってきて
このモンハウの中、私を起こしたーΣ(゜Д゜;
おかげでこのウマーの状況を全部他人にとられることもなく半分以上は倒せました。
結局ウマーってことになりましたw

午後はシンデレラプリさんがまたまた誘ってくれて、
それからやっと公平できるようになった騎士さんも誘って
3人でニブル。
騎士さんいるとモンハウあっても安心ですねぇ。
ハイプリさんも相変わらずのスティル運で猫をサクサク盗んでくれます。
3人で一人6個ずつの猫ってウマーだよね^^

そしてGv
もう、やる気でませんよ、これ。
重すぎ。動けない。進まない。極めつけ同期落ち・鯖キャン。
やっとこさ突撃集合地点に到着するとEMC
同期落ち。
これが3回くらい連続。
もう、集合地点まで行くの嫌になりましたよ・゚・(ノД`)・゚・
突撃合図出てもWP入ると鯖キャン。
なんだかなにもしないでGv終わった気がします(-ω-)
そして城はとれず宿無しだそうです。
まぁ、仕方ないかなぁ。
個人的にGvした気がしない、つまらない2時間で終わってしまいました・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-13 16:57 | RO
バレンタインイベント
やっとチョコレート作りのクエストに挑戦!
まずはブレイドさんのところへ。
クリッククリッククリック。
お忙しいらしいところを無理やりクリック。
一緒に詩を奏でましょうっていうのばっかりですがー(-ω-)
んで
d0061907_17551494.jpg
こんな感じの詩を10作品くらい作ったかしら?w
やっと手作りチョコレートを入手できるところまでいきました。

次はスプラギさんです。
皿を買って向かうとシンデレラプリさんもチョコクエストだというので
ご一緒に^^
スプラギさんのところへ行くと同盟で占拠されてましたw
ここでもクリッククリッククリック。
お皿を全部あげたのにまだほしいらしいのですが
ギルチャでそれを訴えたら、その場で余ってるギルメンが譲ってくれました。
おかげで無事チョコレートに名前いれてもらえましたヽ(´ー`)ノ

ハイプリさんのブレイドにお付き合いして、ついでに白チョコも代購していただき
黒・白名前入りチョコのできあがり~(´ー`*)

本命さんには両方(本命が何人いるんだという指摘はなしでw)
その他たくさん作って配りました。

その後夕食まで監獄
d0061907_1815110.jpg
ハイプリさん、Wizさん、私ダンサーでウマーでした^^

夕食後にAD募集という話だったのですが、
ご飯食べてまったりしすぎ、乗り遅れた(-ω-)
AD組は出発していました・゚・(ノД`)・゚・

そこに「ちびっこ/ヽァ/ヽァ」のLKさんが登場したので
これはポリーンチョコ渡さなければ!
あわててカカオ採集から始まりポリーンをスプラギさんのところへ派遣。
無事にポリーンチョコを作ってLKさんに渡しました。
これはこれでポリーン本命ってことでヽ(´ー`)ノ

AD組も帰還してきましたが・・・
うーん、なんかだるいぞ(-ω-)
喉も痛いぞ(-ω-)
くしゃみも出るぞ(-ω-)
風邪?
だるるんるんなので、そのまま落ちました。。。
翌日の仕事と翌々日の友達の結婚式までは寝込むわけにはいきません。
KIAIで風邪をふきとばさなければ!
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-10 18:10 | RO
NH
すでにチョコレートをいくつかもらってしまっているのに
いまだにチョコクエストをしていない私です(-ω-)
急いで作らねば。。。

そして1日NHに篭ってました状態でした。
d0061907_14255577.jpg
シンデレラプリさんと夕方からペアでニブル。
定点がとれたのでそこでMHと戦いながら楽しく狩りできました。
ご飯の後、再びペアで再出撃。
今度はいままでにないMH定点を確保でき、瀕死になりながらも
必死狩りですw
いい場所、いい感じで狩りができていたのですが
私が9時に製造マリコンの約束をしていたために、後ろ髪を引かれながらも帰還。
うーん・・・いい場所だったのに残念・゚・(ノД`)・゚・
製造支援のあと、そのWSさんも誘って三度NHへ。
先ほどの定点が奇跡的に空いていましたヽ(´ー`)ノ
そしてWSさんいると楽だ~(´∀`*)
タゲはみんなとってもらって、ひたすらArV。
どんなモンハウも怖くないぞぉってくらいの勢いでした。
経験値もはいって、猫も集まって、ウマーのNH三昧でした^^

明日こそはチョコレート作ろう(-ω-)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-02-09 14:32 | RO