っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 172 )
準備はお早めにw
先週のGv直前土曜日にGv用品作るためマリコンしてました。
その前にも、Gv直前に狩場からかけつけてマリコンしたこともあったなw
で、先週マスターはその材料集めやらなんやらでとっても忙しかったらしいです。
って事がブログに書いてあったので、中途半端な時間とかソロ飽きた時に
ボチボチ材料集めしてみました。
どうも、他のメンバーもちょこちょこだったり、ごっそりだったり、集めてるみたいですw
だから~
一人で抱え込まないでちょっと愚痴ればみんな動くのにw
きっと、材料結構集まったんじゃないかな?w いいギルドだ^^
で、早々にマリコン依頼きてました。
今からがんばれば2週間分くらいすぐできそう?
目標があってレベル上げがんばってる人はひたすら狩り。
目標クリアしちゃって気が抜けてる私のようなやつは材料集めとか新たな目標には
すぐ飛びつくよw
クエストもほとんど終わらせちゃって暇してたし。
それなりの人数いるので、声かけたらわたしのような暇人がきっといると思います。
IRC入ってればわかるでしょ!とかは言わない方向で(-ω-)

HPに
今週の依頼
 Gv用○○材料募集
とか書いたらすぐ集まりそうだなw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-30 11:03 | RO
癒し
なんだかんだ言いながらもADに行かせてもらってます。
楽しいです^^

同盟ギルドの人も言ってますが
FD前のメンバーはすごいよね。
来るものは拒まず、去るものは追わず。
見解が公平で、一緒にいて穏やかで居心地いいです。

おかげですこし落ち着きました^^
よし、がんばるぞ(`・ω・´)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-29 00:04 | RO
BOSS狩り
リヒ2Fに大勢で狩りにいきました。
人数もいるし余裕で狩っていると・・・
なにやらゆらゆらと不穏なオーラがw
階段の下あたりにMobがたまっている気配。。。
行ってみる?ってことでおそるおそる近づくと・・・
キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!
はじめて見たよ。剣士BOSS
とりまきいぱーい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最初は何も考えず突っ込んだ!?訳ではないのですが
d0061907_2014316.jpg
SGが効かなかったそうです。私の水矢も効かなかった気がする・・・(-ω-)
どうも属性変わったりするらしい。
プリさんが一人生き残ってくれたので(えらい!)起こしてもらってリベンジ!
d0061907_2031850.jpg
こんどはアサクロさんを壁に
後から後からどんどん沸く取り巻きをSGで倒しつつ
私はArV連射。
水矢が効かないので鋼鉄の矢で撃ちました。
いい感じに攻められたのですが、隣のPTのLKさんにMVPはもっていかれました・゚・(ノД`)・゚・
が・・・・・
ブーツ拾ったそうですよヽ(´ー`)ノ
この狩りでS1ブーツ・S1マフラー、その他いろいろ出て
デスペナあったもののおいしい狩りでした^^

そして夜中
犬耳をコボアチャが出すと聞いて狩リに行こうと思ったら
援護軍団がどんどん増え7人で行く事にw
そのうち2人は犬耳持っているというので5個をGETするため、
いざサンダルマン要塞跡へ!
いきなりアサさんがスティの報告。
その後アサさん、黒蛇Cゲットの報告。
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
出たのかい!
私も月光クリップ装備してスティしたけど、ぜんぜん盗めないよ(-ω-)
結局ほとんどアサさんが盗んだらしいですが
無事に5個GETできましたヽ(´ー`)ノ
犬耳かわいいね(´ー`*)
そして黒蛇Cはポリーンが露店することに・・・
なかなか売れません。。。誰か7.7Mで買って^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-22 20:13 | RO
ソロ狩場
少し思うところもあって、ここ2日はずっとソロしてました。
ソロダメですねぇ。
30分で休憩タイムになっちゃうし、休憩し始めるとそれが何時間にもなったりw
せっかくの休みなのにあまり経験値稼げませんでした(-ω-)
で、楽をしようとクエストで経験値もらうため、あっちこっち走り回りましたよ。
それはそれで楽しいですね。

で、ソロの狩場がSD4Fばっかりというのも・・・。
少しは進化したいよな。。。
で、まずは同じSD4Fですが、モンクで追尾しながらブレス・IA支援を試してみました。
これいい(´ー`)
効率がぐっと上がりましたね。
モンクはパサナも避けるので、大量に沸いた時なんかも何匹かは足止め状態にしてくれるし
邪魔にはなりません。
そこが養子ポリーンとちがうところかw
SDの時はこのスタイルで決定です。

クエストがてらリヒD1F
ここは・・・微妙かも?
リムーバーが4匹とかきてしまうと、回復が一気になくなって長時間は無理ですね。

リヒ2F
ドッペル君が1匹ずつならなんとかかんとかですが
2~3匹来た日にはもう・・・逃げるしかありませんかね。
ソロは無理(-ω-)

時計
経験値を検証した結果、時計3Fもよさそうだなぁと思い行ってみました。
アラーム・本がArV2発で沸かれるとやはり痛いですが
効率的にはSD4Fと同じくらい出ているようです。
時計塔管理人も倒せましたが・・・カギでなかったよ。
でもね・・・
d0061907_10481526.jpg
こんなの出たわ・・・微妙(-ω-)

アイン鉱山
ここもクエスト用アイテム収集がてら行ってみたのですが
噂のクマちゃんはどうってことありませんでした。
何が痛いって、あの硬いジャンクポット。
ここも回復がたくさん持てないとあまり長くいられないなぁ。
そうそうウンゴリアントなんていう蟲もでましたが
武器もってなかったので逃げましたw
こんど倒してみたいな^^

GH室内
ここは行ってないのですが、行って見ようかなぁ~と。
禿げ特化鞭の準備もできたしね。
そうそうマミーCが高騰してますね。
高いと思いつつも思い切って3枚買っておいて正解でしたヽ(´ー`)ノ
全部4M以下で購入しましたが、パッチ後いきなり安くても5~6M、高いのは10M超えてたり!
今だったら、買えませんでしたよ。。。
で、室内にこれを持っていくとなると鞭3種類持ち替えになるわけで・・・
めんど。。。(-ω-)
と思ったら、行く気力がなくなりましたw
機会があったら挑戦。

はやく90にしてみんなとリヒ3Fに行ってみたーい!
とがんばり中(`・ω・´)

そして日記は・・・さぼり気味(´・ω・`)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-18 11:01 | RO
リヒの日
年休とって早めに帰宅
さっそく生体研究所のクエスト2種に挑戦しました。
街から貧民街に行くのに手間取りましたが、
私にしては順調にクエストをこなせた方じゃないかな?w
研究所のパスと通行証を入手しましたヽ(´ー`)ノ

夜はジュピロスに行こうというPTがあったので便乗
なんだか欠片をはめこんで先に先に進むのですが
Mob多くて大変・゚・(ノД`)・゚・
人数がそれなりにたくさんいたので、なんとか最後まで進めました。
そして入ったとたん
d0061907_1537326.jpg
BOSSにやられました(-ω-)
ここのMAPまじやばいですw
あと2%でレベルUPするはずだったのがあと3%になっていたw
99.4%まで一時はいったんだけどねぇ。残念w
でも、新しい知らないところは行くだけで楽しかったです。
また大勢でPT組んで行きたいなぁ。

戻ってきてからは、ハイプリさんとリヒへ。
新しい狩場を開発しようってことで、クエストも早々にやっておいたのですよ。
で、さっそくリヒ2Fに挑戦!
1次職ドッペルたちがほとんどでしたね。
属性がみんな違うので、HPの高い剣士用水矢と万が一の風とあとは銀矢で行ってみました。
アコがやっかいだなー。鋼鉄の矢でも持っていけばよかった。。。と思ったら
アチャドッペルが鋼鉄の矢筒落としましたヽ(´ー`)ノ
アコは鋼鉄、剣士は水、残りは銀の人鞭と中型鞭でけっこういけますね。
そう・・・
こいつさえいなければ・・・・
このニャーン野郎め!!!
d0061907_15433930.jpg
ニャーンプリの新髪型と同じ髪のアサクロが
2次職ドッペルのくせにいたんですよ(-ω-)
ニャーンめ、変装してこんなところで人を襲いあがって!
今度仕返ししてやるヽ(`Д´)ノ

起こしてもらってからもしばらく楽しく狩っていたのですが
上の奥のほうにうっかり足を踏み入れてしまったら
d0061907_15465256.jpg
後から後から後から後から沸きました・゚・(ノД`)・゚・
すごい数でした・゚・(ノД`)・゚・
無理でした・゚・(ノД`)・゚・
次の機会に絶対リベンジしてやろうと決心したのでした。。。

そうそう、SS撮るのが遅れて、ちゃんととれなかったのですが
レベルもしっかり上げましたヽ(´ー`)ノ
89になりました。オーラの皆様とも狩り行けるようになりました^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-16 15:52 | RO
スパルタ~
ハイWizさん、プリさんのADペアにADに誘われましたΣ(゜Д゜;
いつもペアなのに、何で今日は私???
と思ったら・・・
せちょんさんによるスパルタと推測w
たまにはまっちょを鍛えてやるかぁ~(´ー`) ってことのようですw
ありがたく鍛えられに行ってきました。
さすがにこの2人無敵ですよw
私がいるのでいつもよりは小規模MobでSGのようです。
それでもなんとかついてまわっていると
そろそろエドガー時間じゃない?っと。
で、ウロウロしましたがいないようなので終わったかな?と話しながら角を曲がると
d0061907_17343014.jpg
でたああああああああああああ!
初めてまともに見たよ((;゚Д゚)
幻覚用にエフェクト切っていたので、せちょんさんがどんな攻撃してたのかわからないまま
ひたすらArV連打
死ぬこともなく倒しました~。
カタールだったようですw
BOSS狩りなんてめったにできないからねぇ。
楽しかったヽ(´ー`)ノ


そしてGv
B4攻めました。
また攻め被りました。
細道きらいです(-ω-)
ついでに鯖キャンばっかりもきらいです(-ω-)
やりたいことがやっぱりできませんでした。
転戦しました。
Cとりました。
ロキが出にくいってことは重いんだな・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、Cとれたならいいっかヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-13 17:46 | RO
狩り狩り狩り
朝ログインするとギルドの支援上手のハイプリさんから狩りのお誘い。
Wizさんと3人で狩りしたことはありましたがぺアは初めてです。
やっぱりこのハイプリさん、すごいわ!
きっとヒールとかLAのディレイがないに違いないw
監獄2に行っても、死ぬ気がしません。
余裕があればサフラが連続でくるし、いやびっくり。。。
「ArVで1発だからすることありませんでしたー」って、あれですることなかった方なのか~。
いいもの見せてもらいましたヽ(´ー`)ノ
できることなら、またよろしくです。

昼食後、溜まり場にいるとAD狩りに誘われました。
またまた、初めての組み合わせ。ハイプリさんにWIzさん、ジプシーです。
ここも2人が安定しているので、私は好き勝手に走って氷ペチペチ割ってるだけでOKでしたw
この2人ならペアでも余裕じゃないのだろうか?
他にもペアでAD組もあったしねぇ。
誘っていただいて、経験値もすごく稼げて、楽しかったですーヽ(´ー`)ノ

夜はオフ会で終電を逃したというゆーやたんがネカフェからログインw
ソロでSDしていたら、プリで支援に来てくれました。
これがまた、相変わらず走りまくりw
走りすぎで、牛やらマルがポロポロこぼれてましたよw
d0061907_11381584.jpg
この時も牛、パサナが10匹は重なってました(´Д`;)
思わず倒しながら数かぞえちゃったよw
勢いがあって楽しい狩りでしたー ヽ(´ー`)ノ

あまり一緒に狩りしたことがなかった人たちとの狩りが多い1日でした。
いろいろな人を見ると、ほんとに勉強になるねぇ。
臨時によく行く人は、こういうのが楽しくて行くっていうのもあるのかな?
充実した1日でした^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-12 11:49 | RO
ヽ(´ー`)ノ
まずはお決まりのSD
そして昨日に引き続き本日も出たw
d0061907_15595730.jpg
50個たまったら開けよう^^

そして珍しいメンバーでニブル行ってきました。
ボスと仲良く兄貴顔~♪
d0061907_162767.jpg
そんなこんなでLv上がりました。
やっと88です。
これで98の人がいてもAD一緒に連れて行ってもらえるぞぉ。ヤッタヽ(´ー`)ノ

その後も狩りする予定だったのですが・・・
「月神の統べる森で」たつみや章
を読み始めてはまってしまい
仕事やめるまでに4巻読んでしまわなければと思って2巻目を持ち帰ったので
少し読んだらそのまま寝てしまいました(´Д`;)
起きてからとりあえずPCを落とし
寝ようと思ったのですがまた読み続けてしまい
結局2巻「地の掟 月のまなざし」を読破してしまいましたw
明日は3巻「天地のはざま」を借りてきます。
たつみや章さんの本は「ぼくの稲荷山戦記」や「じっぽ」くらいしか読んでなくて
このシリーズ買うのどうしようかな?と前の学校で悩んでいたのですが
こんなにおもしろいなら買ってあげればよかったわー・゚・(ノД`)・゚・
新しい司書さんが買ってくれてるかしら。。。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-10 16:16 | RO
地味にがんばってます。
自分の考えややり方を押し付けるつもりはないのですが(-ω-)
上がらない上がらないと言うけれど
ソロはだるい、飽きたとか言われると・・・。
ついついこっちの口調もきつくなってしまったり。
そして凹まれたりした日には
もう放置するかとしか思えなかったり。
レベル上げたかったら0.1%ずつの積み重ねでもすればいいのに。
何もしなければ0%ですよ。。。という私の考えは間違っているのかな?
まぁ、人それぞれだし、がんばってください。

そして私は相変わらずソロでコツコツw
本日のレアは・・・微妙だな
d0061907_1612847.jpg

ソロで少しずつ上げて、PT狩りに誘ってもらった時にど~んと上乗せできると
なんとなく上がったぞぉという喜びが大きいですよ。
気がつくともうすぐレベル上がりそうってことになるとやる気でるしねぇ。
私はわたし。
地道にコツコツ楽しくでがんばろうヽ(´ー`)ノ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-09 16:08 | RO
散財
昨日に引き続きよい天気です。
さて、本日もお掃除おそうじ!
リビングの棚から台所までしっかりお掃除しました。
仕事でくたくたな日が多くて、ついつい掃除後回しになっちゃうからなぁ。
気合いれてやったのでスッキリしました^^
仕事が終わったら、引き出しの中とかたんすの着ない洋服とか
全部きれいにしたいと思います。
ついでに模様替えも大々的にしたいですね。

お昼過ぎまで掃除をしたのでROする気力ありませんでした。
なので露店巡り。
禿げ用鞭にいいカードを探し回って
激安マミーと安マミーを買ってしまった(´Д`;)
ついでに安親デザもあったので買ってしまった(´Д`;)
マミーだけじゃLAあっても1発で倒せない。マンドラもほしいかも?なんて思っていたのですが
マンドラも買ってしまった(´Д`;)
餅破産寸前後、PT狩りに誘われる事が増えて
そこそこお金も貯まっていたのですよ。
持ちなれない金額を手にすると、いろいろ買いたくなるわけで・・・
つくづくお金が貯まらない性分なのかしら・゚・(ノД`)・゚・

で、鞭が2本いるのですが+10が1本しかない!
露店にはなかなかでないし、仕方がないので自分でロープ狩りすることに。
月光クリップ持って1時間で2本しかでませんでした(-ω-)
S4ロープがこれで5本
このうち1本が+10になってくれればOKなんだけどなぁ・・・。
あと間違って精錬した+10S3ロープっていうのがあるのだが、使い道あるのだろうか・・・。

そしてGv
L全落し狙いだったらしいですが重くて鯖キャン・同期落ちの連続。
それでも攻めばっかりだったので楽しかったーヽ(´ー`)ノ
まぁ、重すぎのため全落しはならず・・・だったようですが。
最終的にはC獲得で終わりました。
忘れないでのSCにサービスを入れっぱなしにしていたので
いざ防衛と言う時にとんでもないミスをしでかしてしまいました(-ω-)
以後気をつけます。
その事を除けば楽しいGvでした。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-06 14:26 | RO