っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 172 )
モンク
モンクもがんばってます。
ほとんどソロでちまちま過ぎな上げ方ですが
こいつは楽しいですw

少し前まで龍之城にいましたが、さすがに飽きてきた・・・。
まだレア出てないし、虎パンツも集まってないので時々行かないとなぁ。
で、今はアユタヤに舞い戻ってきました^^
赤い紐集め終わったので龍之城に移動したのですが
やっぱりアユタヤの方が経験値おいしいんだよね。
あと、壊れた鎧も地味に集めてるし。

がんばっていると、いきなりクラベンの団体が飛んできて一瞬でやられました・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)なんだなんだ!?
そういえば、ここのボスが変わったんだよね・・・。
本体見る前に死ぬのかよ(ノД`)
と思っていたら、本体を見る機会がありました。
d0061907_9184717.jpg
ビュンビュン飛ぶみたいで、ボス狩りのひともビュンビュン飛んでますよw

そんなこんなでレベルアップ
d0061907_920931.jpg
Lv86になりましたヽ(´ー`)ノ
このレベルでもクラベンがメンドーな存在です。
クラベン用にいい武器はないか。。。中型・無形
と思っていると目の前に中型2無形1のナックルが3.5Mで売っています。
ダメ元で買ってみたら・・・ダメでした(-ω-)
使えない事はないのですが、どうもフィストの方がよさそう。
計算機使ってみたら、中型ですが特化チェインや特化ナックルよりは
+7強い属性フィストの方がはるかに威力あるじゃん・・・。
事前の準備を大切に!(By 武富j)
まぁ、ナックルは使いどころがなかったら売ろう・・・売れるのか?
で+7強い火フィストを購入。これなら他でも使える^^
さすがに倍の威力でクラベンがだいぶ楽になりましたヽ(´ー`)ノ
今まで使ってたプチ強い火フィストも露店しなきゃ・・・メンド(-ω-)



それからジプシでモロクの魔王クエストもしてみました。
このクエストも楽しいねぇ~^^
カギはみんなでタナトスに行ったときにしっかりと入手しておいたので
クエストそのものは移動だけできついところはありません。
転生93ジプシで経験値は2.3%分もらえました^^
あと宝箱ね。私はアクセサリーコースで進めてみました。
d0061907_9355836.jpg
箱の中?
・・・・・
レア運なんてもともとないから・・・
予想通りですよ・・・
・・・・・
骸骨の指輪(-ω-)
[PR]
by acchi_ccho | 2006-07-27 09:44 | RO
近況
出かける用事が多くてあまりROもできませんが近況を^^

ギルドにジプシーさんが入りました。
溜まり場でもジプシーは2人しかいなくて、見た目も派手なジプシなので2枚看板を名乗ってましたが、3人目の登場ですw
ってことで、3人娘♪
d0061907_1250370.jpg
Gv後もなぜか3人溜まり場中央で並んで座っていたり
仲良し3人娘になりそうですw


で、狩りはしてるのかというと、たまにしてます(ぁ
タナトスタワーが楽しいですねぇ。
経験値もおいしいし、楽しいし、大勢でいけるし。
2回目の12Fです。
d0061907_1254146.jpg
記念撮影するほど余裕があるとはw
次回は13Fも挑戦してみた~いo(*゚∀゚*)o ワクワク


そしてジプシーのレベルはどうなのよ・・・っと。
生体で10%のデスペナを2日続けてもらったりもしたのですが
その分別生体PTで稼いだり、タナトスPTに行ったり、ADいったりでなんとかデスペナ解消。
ソロも相変わらず牛でちまちま稼いでます^^
d0061907_12571344.jpg
やっとJobも上がりました(´ー`)
只今93/61です。
スキルPを10P保留中。
Gvでの様子を見て、一番役に立ちそうなスキルに振りたいのでまだまだ保留かな?
このまま何も振らないで終わりそう・・・って気もしますが、
その時はとりあえずサービス10まででいいっか~w
残ったPはまたその時に考えよう^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-07-24 13:07 | RO
ナタトス・アビル
火曜日に新パッチがきて街中テコンさんがいっぱいですw

モンク・プリ・ジプシーの追加スキルを無事にとって
タナトス実装初日はタナトスタワーに行ってきました。
Wiz・バード・ハイプリ・ジプシーの4人PTです。
新Mobもなんなく倒し、いちばんメンドーなのはオールバロンだな・・・と思いながら
なんなく6Fまでこられました。
魔方陣や地下鍵を大量に手に入れられて、なかなかおいしいです。
7Fからは転生職しか行けないというのと、属性武器を用意してなかったので
ハイプリ・ジプシで見学のためにのぞくだけに。
1匹ならなんとか処理できますが、さすがに沸くとペアではきつめかな?
ちゃんと準備してあればペア狩りもできそうですがw
d0061907_10164864.jpg
とりあえず4~5匹倒した所で危険を感じて戻りましたw

2日目は同盟メンバのお誘いでアビルへ。
ここは、ダンジョンに入るためのアイテム集めるのが面倒ですね。
大人数のPTだったので1F,2Fは余裕で通過。
3Fもなんとかなりそう、経験値もおいしいね。
なーんていってたらいきなり沸きましたよw
d0061907_10211146.jpg
中ボスハイドラランサー、しかも2匹(-ω-)
まだ誰も竜盾なんて作ってないので、無理でした・・・。
HP多すぎです(ノД`)
次回リベンジを誓いました。

3日目
竜盾を作った昨日の騎士さんがリベンジPTを作っていました。
プリ不足というので、今回はへっぽこプリで参戦。
ハイドラランサー?竜盾持った騎士さんがいれば、何とか倒せますよヽ(´ー`)ノ
すごいねぇ。昨日あんなに苦戦したのに2匹倒しちゃいましたw
もう怖いものはない!おいしい経験値を・・・と思っていたら
死体の山に遭遇。
出たあああああああ!!
そうです、まだ大ボスがいたのでした。
d0061907_10271877.jpg
果敢にも立ち向かったのですよ・・・
d0061907_10275938.jpg
HPが480kとかあるらしいですよ?しかも10kヒールしますよ。
やっとたおしたハイドラランサーが取り巻きだし(-ω-)
3FにはかなりのPTがいたのですが、ことごとくなぎ倒され
辺りは死体の山と逃げ惑う人々・・・。地獄だ・゚・(ノД`)・゚・
これ、きっと昨日も沸いたはずだよね?一体誰が倒したというのでしょう???
無理、何をしても無理です。。。

あきらめて戻って精算。
ドラゴンスレイヤー拾ったらしいぞぉおおおおおおおおΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
どんでもない金額のものらしいです。
みなさん、デスペナは買い戻しましょう(ぁ

新パッチは楽しいですよw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-07-07 10:36 | RO
一応
あまりやる気は出てませんが細々とは続けてますよ。

最近はプリがんばり気味です。
あいかわらずへっぽこなので、生体なんて行こうものなら
同行者を犠牲にしてしまうのですが・・・(-ω-)
まぁ、修行しないと支援もうまくならないので、ちょっと気合を入れ中です。
d0061907_751822.jpg



それから、ヒッソリとがんばっているモンク。
龍之城でシニョンを狙いつつ篭っているのですが・・・でない・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、そう簡単に出るわけないか。
ここにもボスだけ倒して人がいても取り巻きその他放置ポタという
西兄貴のようないやーなボス狩りペアいて感じ悪いです(-ω-)
それでも、虎パンツや毛糸も集めながら
d0061907_755543.jpg
Lv85になりましたヽ(´ー`)ノ


なんとなくROも1歩引いて楽しんでいる状態なのですが
いろいろな事がよく見えて違うおもしろさもありますよw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-06-10 08:06 | RO
ぼちぼち
ROもぼちぼちやってます。
モンク上げをメインでやっていましたが、さすがにパッシブモンクで飽きてきたかも(ぉw
それでもアユタヤで紐を集めて無事探偵帽を作り
龍之城でちまちま虎パンツと毛糸を集めながら上げてます。
d0061907_10223640.jpg
ソロで黙々とも嫌いではないので^^

お初のプリさんともPTでジュピロスにも行ってきました。
LKさん・プリさん・ジプシですが、LKさんが大量に釣ってきてくれるのを
待ってボコる!という楽しすぎる戦法w
Wizさんがいなくてもなんとかなるもんですね。さすがOOさかさんだヽ(´ー`)ノ
しかし・・・
溜め込んでグリムしている変な人がウロウロしていたらしく・・・
d0061907_10253773.jpg
轢かれました(-ω-)
こんなに溜め込むなよ・・・。

ポリーン上げも少しはしておかないとね~。
ジプシに養ってもらってじゃなければ上がりませんがw
SD4Fで公平してるとポリーンの愛嬌の良さのせいか、支援してくれたり応援してくれる人がいます^^
あんな小さいの連れてウロウロされたら邪魔だと思うのですがみんな親切ですね。

そして久しぶりに生体に行ったりもしていますが
知らないメンバー大PTだと戦法が違ったりと応用のきかない私にはちとしんどかったりw
生体そのものはいつものPTならばだいぶ戦い方がわかってきました。
まぁ・・・ジプシーは何をどうしても最後の止めを刺すくらいしかすることないのですが・・・。

そんなこんなでやる気がかなりなくなってきてるのは秘密でw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-05-13 10:41 | RO
がんばろう?
相変わらずモンクをちまちま上げてます。
d0061907_10523019.jpg

Base82です。
カードも拾いました(-ω-) イラナイケド
Jobもカンストしました。
さて、阿修羅をとるかどうするか・・・悩み中
アユタヤでボス見ちゃうと、阿修羅撃ってみたいなぁって衝動にかられたりw
再振りでポタ・ニュマとってしまったので、阿修羅はどうやっても3しかとれないけどね。


ジプシは今週も生体通いです。
d0061907_10585048.jpg

PTを組む職に大きく左右されるものの、Jobはプラスがでることが多くなりました。
とはいえ、こんな状況に追い込まれてはどうにもなりませんがw
オーラこわすぎですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

深夜?朝?までがんばってしまったので、ジンマシン再発・゚・(ノД`)・゚・
この辺で規則正しい生活に直さないと、昼夜逆転で美容にもよくありませんよ(ぉ
仕事やめて1ヶ月。疲れもとれた頃なので、もうちょっとハリのある生活をしようと思います。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-04-29 11:14 | RO
1週間分
今週のRO

d0061907_14301688.jpg
ジプシのBase・Jobを上げましたヽ(´ー`)ノ
ついでにお久しぶりのカードも出てみたりヽ(´ー`)ノ

d0061907_14314823.jpg
0%のうちに生体3の特訓。
死にまくってます。。。箱落ちても拾えません・゚・(ノД`)・゚・
最近はPT構成によってはたいぶ倒せるようになってきました。
私も力でごり押しではなく、Pスキルを上げて倒せるようになりたいと思います・・・。

d0061907_14344766.jpg
そして溜まり場では、カンガルーの赤ちゃんになってみたりΣ(゜Д゜;

d0061907_14353977.jpg
ジプシは生体特訓中なので、ソロの時はモンクを上げてます。
STRが低すぎで苦労してます・゚・(ノД`)・゚・
で・・・装備で何とかしようと思ったはずが、何を思ったか探偵帽を作ることとなり
これまた何を思ったか紐を狩るためにハロウド武器を作ることとなり
・・・・・
餅破産以来、2度目の破産状態となりました。。。
他にそろえなきゃいけないものがあるだろう・・・という突っ込みはなしで(´・д・`)


そんなRO生活。
楽しいです^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-04-23 14:43 | RO
Gvでした
Gv
B攻めでした。
軽かったので1回目の突撃でエンペ付近まで簡単に進軍でき
エンペ周りを回りながら叫びまくっていました。
味方の人数もそこそこいるので、うまくすると割れるかもしれないぞ!
とは思いましたが、まだエンペ周囲には敵が群がっていて
すぐにどうこうという状況ではありません。
でも、なんとか!と思っていたら・・・
EMCきて味方がごっそり減った・・・(-ω-)
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
それでも叫んでいたのですが、さすがに耐え切れず回復もつき。。。
ですがその後、しっかりエンペ叩き割ってくれました^^
今週もB砦ですヽ(´ー`)ノ

せっかくBADもあるのですが、しばらく一人旅にでます^^
みなさん、お元気で~ヽ(´ー`)ノシ
[PR]
by acchi_ccho | 2006-04-03 10:27 | RO
生体D3
いよいよです!
生体ダンジョン3に行く日がやってきましたヽ(´ー`)ノ
Lv90になってからも、なかなか行く機会がなく58%まで上がってしまいましたが
こんなチャンスを見逃すことはありません。
58%全部使ってもいいぞぉ~。という意気込みで臨みました。

Wizがいない特攻PTですが、人数もそこそこいるしみんな死んでもいいから楽しむという
気持ちだったみたいなので楽しかったですよぉ~w
敵はソロのハイWiz・スナイパ・アサクロ・ハイプリ辺りはなんとか倒せるのですが
LKやWSは爆裂すると手のつけようがありません。
2人、3人とどんどん寄ってくるので、Wiz・スナイパ・アサクロ・LKのPTでも組まれた日には
お手上げですw
バランスのいいPT組んでくるなぁと誰かが言ってましたが、ほんとにその通りw

では、死にっぷりをお楽しみください^^
d0061907_1114317.jpg
d0061907_11142342.jpg

私で10%弱のデスペナ。
また、10%以上稼いで挑戦したいと思います(`・ω・´)
ここは楽しすぎる。
[PR]
by acchi_ccho | 2006-04-02 11:20 | RO
リヒ
リアルが忙しくてROほとんどしてません。
夜にやっとログインすると、同盟ギルドのプリさんからお誘いが。
リヒ2Fに行ってきました。
相変わらずプチ沸きでもとコワコワ~ですね。
おまけにアサクロDopに頻繁に遭遇するし・゚・(ノД`)・゚・
それでもBase経験値はおいしいし、何より楽しかったです^^

その後、アサクロさんからプリのお誘い。
へっぽこぶりを知っている人なので安心して?OKしましたw
が・・・
モンクさんも誘ってジュピロスって・・・ムリムリw
案の定、早々に全滅しました。
ところが!
アサクロさんジュピロス初体験だったらしく、リベンジしてやるーと意気込んでますw
モンクさんが騎士にして、再度挑戦!
入り口までいくと、見たようなメンツがいますよ。
PT合体して総勢8人?だったかな?
これなら1Fは楽勝ですよ。
紋章が集まったので次にも行ってみたのですが
入り口が開いてる間に中央のWPに間に合わず、時間も遅いので帰還。
きっと次にみんなチャレンジしたいと思っているだろう。。。また便乗させてもらおうヽ(´ー`)ノ
こちらも大勢で楽しい狩りでした^^
[PR]
by acchi_ccho | 2006-03-31 11:05 | RO