っちょわ!
cchowa.exblog.jp

ROとか仕事とかヽ(´ー`)ノ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
このサイトについて
『Ragnarok Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、Gungho Online Entertainment株式会社、株式会社Gravity、原作者Ree Myoungjiinに帰属します。

『RF Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、CCR Inc、株式会社セガに帰属します。

当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ページのレイアウト等は逆毛のMMO道ブログ著者のsaka-ge様のご協力を頂きました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国旅行記2日目
24日(土)

朝食はホテルの日本料理店にしました。
ここと、バイキングと選べるのですが、相方さんはいつもここだというので一応w
典型的な日本の朝食にヨーグルトとシリアルがパックになったものがついてました。
おいしかったですよ。

9時にお迎えがくるのでロビーに集合。
西安1日観光のメンバーは
相方さん、相方さんの同期で西安支社に赴任の方、西安支社に出張できている人、私の4人です。
それに運転手さんと日本語ができるガイドさん。


最初に行ったのは華清池です。
ここは、玄宗皇帝と楊貴妃が冬の間過ごした温泉の出る宮廷です。
皇帝専用のお風呂、楊貴妃のお風呂、使用人用のお風呂やコックさん用のお風呂など。
温泉場という雰囲気ですねぇw
d0061907_10161920.jpg
建物は玄宗皇帝と楊貴妃の寝所。像は楊貴妃だそうです。
前は池のところに像があったのですが、汚れたので撤去する予定が
日本人がこのような像が好きで写真をよく撮るので、場所だけ移動したそうですw
その他、歴史的な事件の場になったりと西安観光の要所らしく
1時間ちょっと歩いて見て回りました。

次は兵馬俑
駐車場から歩いて15分。
立派な建物で保護されています。
1号館~3号館まであり、発掘されているのはここまでらしいです。
よくテレビなどで見るのは1号館でここが一丸広いのですが
広報1/3はまだ発掘してないままらしいです。
d0061907_1024375.jpg
まだ発掘されてないところでは、発掘済みの兵馬の修理が行われています。
3号館まで見学したあとは、お土産屋さんへ。
2号館で出た土でつくられた兵馬のコピーが売りらしいです。
もう一つの名物がこの兵馬俑を発見したおじさん。
週に2回ここにきていて、写真集を買うとサインをしてくれます。
ただの農家のおじさんで字が書けないらしいのですが、このために自分の名前だけ練習したそうですw
そして・・・120元の写真集を買ってサインしてもらいましたww

華清池に戻り、近くのレストランでお昼ご飯。
運転手さんもガイドさんも同席してもらい注文もらくらくw
いろいろ食べられておいしかったです。

最後は大慈恩寺へ。
玄蔵三蔵法師がインドから持ち帰った経典をここで訳したそうです。
ちなみに日本でよく三蔵法師と呼ばれますが
三蔵というのは位を表す言葉で、三蔵法師は何人もいるので
正式には玄蔵三蔵法師と呼ぶのだそうです。
ここでは、ガイドさんが大慈恩寺専門のガイドにチェンジw
かわいらしいお姉さんが片言の日本語で案内してくれます。
このお寺のメインは大雁塔。
7F建ての塔で玄蔵三蔵法師が経典を保管するために建てたそうです。
入場料の他に20元払うと中にはいれます。
というか・・・7Fまでの急な階段を登ることができます(-ω-)
各階で外の景色を見るほか何もないですw
1回行けばもういいですねw
d0061907_1036835.jpg
塔見学のあと、前住職さんが書で有名だそうで
日本の書展でも出品したという書を飾ってある部屋へ。
これいくらだと思いますか?と聞かれ、1000万とか2000万とか言うと
「お客さん、おどろかないでください。実はこれ7万円です」とw
中国と物価が違うから安いといいたいらしいが
今だけ販売していて、売り上げはお寺の修復費にするという話・・・。
5万・7万だと買えない金額ではありません。もっとお年寄りだったら食いつくかも?
うーん・・・怪しいといういのが全員の意見でしたww

以上で市内観光は終わりました。紫外線の強い暑さと長時間の見学でくたくたw
帰ってすぐ4人で昨日のマッサージにでかけましたw
長くなったので夜の部は次回に・・・
おいしい物もその時にw
[PR]
by acchi_ccho | 2006-06-30 10:41